24時時点のイン人数は19人
★邪神1獄~4獄攻略
★邪神2獄、3獄攻略
★討伐防衛軍(蒼怨)
★討伐防衛軍(蒼怨)
・タロットコイン並攻略
組んで絡んだチムメンは14人
この日は25日という事もあり、更新した邪神に需要があるかな?と思い
インして程なく1獄~4獄を募集。1PTでのオートマで行くと共に
攻略を完了し戻ってきてからもおかわりの募集。
参加希望のメンバーがあまり時間がないので、2,3獄のみを希望との事だったので
予定を変更して出撃。全体的に依然と比べて、邪神の周回が楽になったな…という印象。
昨今は、輝石のベルトだと属性攻撃が、通常攻撃に乗らないという事が明確になった事もあり
戦神のベルトの需要が大きくなり、邪神周回のニーズが高まってきそうな所なので
楽に感じるところはありがたい。
この後は、蒼怨防衛軍へチーム内で募集し、一部メンバーのフレさんを加えて8人確保して出撃。
ここ最近の募集では、職から集めるのではなく、人を集めてからその後に職を調整する事を心懸けている。
まず、職や装備でふるいにかけるという事はなるべくしたくはない。
この時の出撃は実は未勝利に終わり一度解散をしている。もうちょっとで勝てるという所での
惜敗が続き、延長して出撃したいメンバーも多そうだったのだが、
反面、時間に制約のあるメンバーもいる。少し前には流れで延長戦になだれ込んだ日もあったのだが
これを恒常化してしまうのは、いろんな意味で悪影響が出てくる。
そういう事もあり、残念な気持ちもあったが解散をしている。
その後、各自でオートマに赴いたり、現地に残り数人で話をしている姿を見て、
行きたそうな人が多いことを確認し再度募集をかけてみた。
先ほどのメンバーが何人か入れ替わったptが出来上がり再度8人結成して出撃。
結論から言えば、無事に勝利を収め初討伐の人もいて喜ぶ結果に繋がったのだが
印象に残っているのは、何戦か勝ちきれない戦いが続いた中で、
賢者役の人に「ブーメラン持っている?」と聞く場面があった。
昨今の主流な討伐ptの中では賢者はブメ持ちが当然の様な流れがある。
効率的な事を言えば理解できる事なのだが、私はその人が杖しかないのを知っていたので
内心ひやひやしながら見ていたのだが、
杖しかない事がわかっても、「ブメがないとダメ!」の様にはならず
むしろその前提で、作戦を向こう側のptが練り直している様子が伺えた。
この柔軟さというか、こういう流れに自然に持っていける雰囲気というのが
うちのチームの良さであったり、強味なのかな…という事を感じた。
こういう流れを経ての勝利で、討伐を強く望んでいる人にも成果を得る事が出来た事が
ただ勝つよりも、嬉しかったな…。
報告は以上!
まる