目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-06-28 19:44:13.0 2018-06-28 19:44:22.0テーマ:チーム活動

6.27(水)の活動報告

24時時点のイン人数は27人 
・討伐防衛軍(蒼怨)
★討伐防衛軍(蒼怨)
★討伐防衛軍(ランダム)
・災厄悪夢攻略
★邪神30分周回攻略

組んで絡んだチムメンは14人
この日は1時半からメンテという活動時間が短い日
そして21時からの蒼怨防衛軍の回。
自主練でも行こうかな?と考えていた所に、チムメンの一人から依頼があり
以前私と一緒にワンオペ占いの練習をした事のある、そのチムメンのフレさんが
上手くワンオペが出来ないので、また練習に付き合ってほしいとの事。
そこで一緒に練習に一時間行ってきた。

基本的に、早い操作が苦手そうなので時間に余裕を持たせる立ち回りと
撃ち漏らしが多いので、ベルトを変更してもらったりしていくつか修正を図ってみた。
火力の問題で、討伐フィニッシュはなかったものの防衛終了は何度か出来ていたので
もう少し経験と自信をつければ、安定すると思うので頑張ってほしいなと思う。
私自身、何人味方を犠牲にしたかわからず、針の筵の様な思いも経験しただけに素直に応援したい。


その後は、割と最近加入したチームメンバーが、中々防衛軍に携われてないようなので誘って出撃。
ただ、討伐にするか防衛狙いにするか、もうちょい明確にしておくべきだったな…。という反省は個人的に残る。
詳しく立ち回りを教えるのもいいとは思うが、
経験値を積むだけであれば、明確に防衛専念の方針を出すべきだった。
特に蒼怨はボスが門前に2体来るような流れだと、むしろ防衛が困難だな…という思いもあって
討伐よりな展開にしたのだが、色々と中途半端にしてもうたな…と反省は残る。


この後は、災厄の募集に乗っかったり
メンテ迄の時間に手軽に参加できるように…と考えたつもりで邪神の募集をしてみたが
最近、中々やりたいと思っている事や、手助けしたいと思っている事の実行や
掘り起こしができてないなあ…とも思う。
何かのコンテンツにしてもベテランにもライトな人にも
共通してアプローチできるやり方があり提案できるはずなのだが…。
中々うまくいかないな…と思いながら落ちた日であった。
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる