目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-07-03 16:06:20.0 2018-07-03 16:06:31.0テーマ:チーム活動

7.1(日)の活動報告

24時時点のイン人数は21人 
★ナスガルド攻略
・ナスガルド攻略
★ゴースネル持寄攻略
・DKⅡ/メイヴⅠ攻略
★討伐防衛軍(蒼怨)
・闘戦記Ⅰ攻略

組んで絡めたチムメンは14人

この日は比較的に早くからイン。朝からインしようと思えばできたのだけれども
色々溜まっている書き物や、企画を纏めねば…と言う感じだったので夕方近くに。
インしてから程なくナスの募集等を掛ける。
チームの週課勢はもっと早くからインして、
達人からナスからすべておわして行くのだから中々に恐ろしいものも感じるがw

個人的には後々絡みやすい様に、ナスに関してはサブキャラからやっつけて行って、
組む時の選択肢が多いメインを、あとに残すようにやっているのだけど
夜に眺めてた感じだと、ナスの募集を掛けないでサポでやってしまっている人をちらほら見かけた。
同様の傾向が災厄悪夢にもあって、声を掛けてくれれば行くのにな…等と思いつつも
見てる時には自分も何か他の事をやっている事が多く、そりゃ声かけられんわな…とセルフツッコミも。


この日は24時~蒼怨防衛、闘戦記はⅠ、レグはⅣだが、DKはⅡ、メイヴはⅠと
戦闘系エンドコンテンツは、比較的やりやすい日だったし、
中々日課系は募集かけずらいかな?という日であったのも確か。
試練の消化に行ってる人も多かった印象。
私自身、3キャラの試練消化をおわせていつでも試練の募集に乗れる状態にはしたのだが、
果たして試練の募集はかかるのか…?w
1キャラくらい自分で募集できるようにするべきだったか…。


自分はもちろん、他の人が未完成で欲しがるアクセってなんだろう?と考えて
牙王の持ち寄りを募集してみた。結局、メインは完成している人達のサブが集まったのだが
物理構成での希望を出したこともあり、中々カオスな展開だったw
でも、それだけに作業ではなく戦ってる感もあって面白かった。

その後は、"常闇の申し子"に常闇いくなら声掛けて!と伝えた所、
チムメン3人+フレさんでいく事になり、DKとメイヴと討伐して帰宅。
久々にやると楽しいなぁと言うと、「でしょー?w」と嬉しそうにしていた姿が印象に残る。


防衛軍は、チムメンだけでは揃わなかったのでフレさんを呼ぶ事にした。
いざ始めようかという段になった頃に、他のチムメンたちも行けるよ!って事になったのだが
時すでに遅く、もうちょっと時間がずれていれば良かったかな…という事が残念
防衛軍自体は勝ち切れず終了。初討伐を狙う人が何人かいて、かなりの惜敗だっただけに、
もうちょい、うまく打ち合わせができれば良かった…という思いもある。

最後は闘戦記をやって、勝利後寝落ちして終了w
中々、色々なジャンルの募集に関われた事は素直に満足。
報告は以上!







まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる