目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-07-31 20:41:14.0 2018-07-31 20:41:25.0テーマ:チーム活動

7.29(日)の活動報告

24時時点のイン人数は24人
★4.0ストーリー攻略

組んで絡めたチムメンは3人
この日はいつものストーリーを進めるメンバーが4人揃いそうな気配があったので
声を掛けて、シノアリス組が戻ってからの出撃の流れにw

時間が読めないので参加は見送ったのだけれども、
その間もチムチャではいくつかの募集が掛かっていて、
参加出来ないのがもどかしい気持ちもありながら眺めていたw


実は前日の話ではあるのだが、
チームの事で割と大事な案件の事で悩んでおり、何人かの人と情報交換等もしていた。
どちらかと言うと、問題と言うよりは課題なのだが、
恐らく避ける事の出来ない問題で、今のメンバーにも多かれ少なかれ関わってくる問題。

正直、たかがゲームの話で…wと思う人もいるとは思うのだが
私にとっては、もはや生活の一部になっている感があり、やはり大事な問題だな…とは思う。
もちろん、ゲームとリアルは違う。
だが、リアルな時間の中にゲームの時間が存在している事は事実で、
私のみならず、この世界の住人全てが同じことだろう。
優先順位や費やしている時間は違うが、リアルの時間を使ってこの世界に来ている事は間違いない。

ゲームをする事を時間やお金の無駄だと言う人もいるがそこは単に価値観が違うだけの話だ。
趣味でゴルフを始める人もいるだろうし、釣りを始める人もいるだろう。それと何が違うのだろうか?
折角、お金や時間を費やしつつ、同じ世界に集い、縁があって同じチームの釜の飯を食う仲間達に対して
発生する課題はどう行動すれば喜んで貰えるだろうか、納得してもらえるだろうか…という事は絶えず考えて行きたい。
その一つの布石として、チームの方針の再確認の為にある記事を掲示した。

チームの方針は、どのくらいのメンバーの腹にハマっているかはわからないが、
普段顔を見せない人がいいねをしてくれていたり、インはしていないけどサポのレベルが上がってるメンバー等も結構いる。
一見、普段顔を見せず引退しているように見える人でも大事な仲間。
チームが嫌ならば、とっくに抜けているはずなのだ。
こういう人達も大事にしつつ、今の活気を維持するためにはどうすればいいか、
色々な知恵を借りながら考えて行きたいと思う。



冒頭のストーリーの話については
チムメンの一人が、Ver4.の世界に私らがいるのが不思議な感じと言うか新鮮だという発言をしていた事が
非常に印象に残っている。長い間、同じメンバーでストーリーを続けていられているというのも凄い事だと思うし、
長い中断期間も含めて長い期間、私たちを見ているメンバーがいるというのも
恵まれた環境にいるな…と実感するいい機会ともなった。
同じような思いを共有できる仲間を、少しでも多く作れる環境のチームにしたいものだとも思った。
ちなみにこの日は寝落ちせずに無事に終了w

報告は以上!













まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる