目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-05 14:52:42.0 2018-08-05 14:53:40.0テーマ:チーム活動

8.2(木)の活動報告

24時時点のイン人数は21人 

・旧災厄討伐
・災厄悪夢討伐
★ゼルメア消化攻略

組んで絡んだチムメンは12人。

この日は組んで遊んだ報告としては、災厄の募集があったので乗ってみた。
スパっと集まる流れでもなかったので、
丁度この日、久々にインしてきたスイッチ組のチムメンがいたので
災厄行けるなら来てみたら?と声を掛けた所、参加する流れに。
8人集まって、クエストのリプを受けていざ出撃という段になって
どうやら、その久々の人が偽災厄も倒していなく"闇に眠りし王"を
これから行く段階だったという事が判明した。


結論から言うと、その時は皆が"闇に眠りし王"を受けて出撃し
初回クエも完了させる事が出来たのだが、
個人的には良かったなと思う所と、しまったな…という想いもあり悲喜こもごも。
周りに迷惑を掛けてしまった部分、本人の初回の感動を薄れさせてしまった部分。
この辺りは、自分としても配慮が足らなかったなと反省する所は大きい。
反面、恐らく重い腰を上げるきっかけになったであろうこと、
皆が快く手伝う姿勢を見せてくれた事、本人が喜んでいた事については素直に喜んでおきたいと思う。


その後再募集が掛かり、改めて災厄悪夢に出撃と
聖紋の消化のために、ゼルメアを募集し出撃してこの日の活動は終了。



他に特筆すべき事としては
元チムメンが、先日久々にアストルティアに戻ってきた。
この人とゆかりの深いチムメンの誘いもあって
前日のチームのカウントダウン花火にも、参加していたのだが
この日チームに再加入したい意向を打診してきた。

もちろん、一度チームを離れているという事は、何か原因があり離れているという事であり
チームの想い出も、いい事もあれば悪い事もあるだろう。
そこら辺の整理をして、再度チャレンジしてみる気持ちになった事は
私としては歓迎したいなと思った。

この日、タイミングが合えば加入もできたのだが
色々、挨拶をしたい人との兼ね合いでこの日の加入とはならなかったが
焦る話でもないので、ゆっくりやればいいとも思う。
戻りたいと思えってもらえただけでも、まずは光栄と考えようと思う
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる