目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-05 21:47:20.0 2018-08-05 21:47:56.0テーマ:チーム活動

8.3(金)の活動報告

24時時点のイン人数は27人 

・ナスガルド攻略
★海イベ攻略
・災厄悪夢討伐
★討伐防衛軍(蒼怨)

組んで絡んだチムメンは12人。

この日はインしてから、まず前日に打診のあった元チムメンの人の加入面談を実施。
一人、以前のチームにいた人を誘ってくるとの事だったので、主にその人と面談。
イン時間が少し異なる様だったので、知り合いがいない時間が多いと馴染みにくくないか?
と言う懸念を伝えて、色々とやり取り。
結果的に、元チムメンがしばらくは一緒について様子を見るという事に落ち着いた。
ただ、キャラクターが丁度ウエディの♂♀なので、変な風に誤解されないかなぁ…という懸念も伝えた。

私は募集活動で良く日誌を見るので、チームに入りたがっている人が
"固定の無いチーム"という条件を良く上げているのも目にするので
何となく、一般的にチームと言う組織では忌避する様な風潮にある事も知ってはいる。

私は固定とか相方というモノに関しては言葉を選ばずに言えば"どうでもいい"と思っている。
ただ、"排他的な固定"であったり"チムメンを一種の奴隷と勘違いしている固定"だったら、私も忌避したいとは思う。
要は人との関わり方であったり、チームとの関わり方が大事なのであって、結局、人それぞれなだけだと思う。
私にとっては、言葉一つで「指示」と取るか「アドバイス」と取るかの問題にも似ている。
これは私の価値感であって、他の人がどう考えるかは判らないけれどもw
少なくとも、固定=忌避すべきものと言う発想はない。
ある意味、チームがすでに野良から見れば固定みたいなものなのだから。

私として頑張る事は、一人ぼっちの人を極力作らない
そして、一人でいたい人の邪魔をしない。この程度の事だw
因みにこの日、加入してからしばらくたったチムメンにフレチャで声を掛けた。
個人的に、端から見ていてうまく馴染めていないのかな?とも思い
声を掛けてみたのだが、現時点では大きな問題はないようだ。
本人自身の中で、色々と考え判断しての結果だという事は判ったのでその事は良かったw


だいぶ脱線の話が長くなったが、そんなこんなで新しい仲間が二人増えた。
人が人を呼ぶ状態になっている事は、チームとしては有難い事だと思う。
この後、元チムメンの新人さんが結構なハイペースで募集していた事が印象に残った日でもあったw
報告は以上!







まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる