目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-15 13:24:04.0 2018-08-15 13:26:12.0テーマ:チーム活動

8.11(土)の活動報告


24時時点のイン人数は19人 

★邪神1.2.3獄攻略

組んで絡んだチムメンは3人。

この日はチームが出来てから6周年の日。
当初は、この日に記念イベントでもやろうかなと計画をしていたのだが
一つのネタとして温めていたチームハウスの引っ越しを、5月末に"初代チームハウスの卒業式"として終えていたし、
この付近の日で、チムメンの提案によるチムイベが比較的連続して開催されていた。
更にこの日、北の国からのチムメンの上京に合わせてオフ会も開催されることになっていた。
オフ会参加組と非参加組で分かれてしまう様なイベントもしたくなかったし
イベントばかりだとメンバーも大変だと思うので、
簡単に6周年を迎えた感謝の書き込みを残すだけで終わりにする事にした。




このチームの開設時のメンバーは9人。

その時の9人のメンバーは、以前"いただきストリートDS"というゲームで
某掲示板を使って、ネット対戦をしていた集まりが前身で
後に"MHTri"や"みんゴル"等もやったりするメンバーだった。
リーダーはその時一番の金持ちだった人がなって創設された。
チーム名はそのリーダーが決めたもの。


今現在メンバー数は203人。
人数だけは大規模なチームになったが、イン人数は毎日ピークタイムに20人前後を
維持するように募集をコントロールしている。
よく人集めが大変だねと言われる事もあるのだが、
個人的には全く苦ではない。というかむしろ楽しんでいる。


実は現時点でも悩んでいる大きなチームの課題があり、
自分の想像では恐らく7周年を迎えるあたりで、
その課題に対しての対応が必要になってくると予想をしている。
いくつか対策案も考えて、何人かには相談や意見を聞いてみたりもした。
正直100%の対応方法はないのだが、メリット・デメリットを提示して
この日、メンバーの意見を聞いてみようかな…とも考えていたのだが
結局、皆に意見を聞いてみるのはこの日はやめる事にした。


代わりにメンバー一人一人に声を掛けようと思い
オフ会のメンバー等とも電話でも声を交わせたのだが、
何人か声を掛けることが出来すに落ちて行ったしまったメンバーがいて
思ってた事が出来ずに悔いの残る事の多い日でもあった。

反面、このチームを通じて仲間に巡り合った事を喜ぶ声を
見る機会も多かった日で、その点が凄く印象に残っている。
報告は以上!








まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる