目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-18 19:44:06.0 2018-08-18 19:44:15.0テーマ:チーム活動

8.14(火)の活動報告


24時時点のイン人数は20人 

・試練の門攻略
・災厄悪夢攻略
★半オート防衛軍(碧青)
・試練の門攻略
★ナスガルド攻略
★討伐防衛軍(闇朱)

組んで絡んだチムメンは14人。

この日は様々コンテンツに参加した事もさることながら
古くからのチムメンが2人も復帰してきた事が、強く印象に残る日でもあった。


昔、ふとした個人的な事情で、チームを去らなくてはならなくなったのだが
昨年のチーム5周年イベントで、OB・OGを集めたイベントを実施した時に再会を果たした。
それをキッカケにチームに復帰したのだが、
まだ色々な影響が残りインする事が出来ないままこの日を迎えたチムメンがいたのだが、
漸く問題にめどがついたようで少しづつ顔をだせそうだという報告を受け、しばらく駄弁っていた。
チームで災厄悪夢の募集が掛かった時に、声を掛けていく事に。

残念ながらサブキャラでの参加となったが、
中の人は2、3年ぶりにチムメンとptを組んで出撃することになり
久々に組む感覚を楽しんでいたようだw


もう一人のチムメンは、こちらも2年ぶりの姿を見せ
コツコツと2年間の間に実装された新職や
レベル解放のクエなどをこなしつつ、少しずつコミュニケをとっていっている感じであった。

今の主力メンバー達から見れば新人が入って来た感覚に近いだろうと思うのだが
復帰してきたメンバーにとってはチームがどのように映っているのだろう。
帰ってきた…と言う感覚になれるのか、それとも変わったな…と感じるのか、
いずれ感想を聞いてみたいものではあるw



この日、他に印象に残っているのは
最近、チーム内で高速討伐の練習をしてる中で
難度が高いし職や装備もバラバラで苦戦の日々だが
説明含めて30分しかない中で集まり、獣4戦し最後に奇跡的に?討伐成功!
始めて間もない人に勝利の美酒を味あわせる事が出来よかた!

まも4、バト、道マ踊と言う変則構成。
寝かせても、寝てる間に倒しきれるか自信がなかったので
シシオウ倒すverでやったのだけど、

初戦、シシオウにすら勝てず。
2戦目、踏みつけで死屍累々…。
3戦目で形になり、色が変わって
最終戦で討伐成功!
出来る職、持ってる装備で出来たのが嬉しかった!

この成功で、1つの方向性を見出したのだが
それはしばらく試してみようと思う
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる