8.15(水)の活動報告
24時時点のイン人数は23人
・ナスガルド攻略
★討伐防衛軍(碧青)
★討伐防衛軍(碧青)
★討伐防衛軍(蒼怨)
・闘戦記Ⅰ攻略
★天狗
組んで絡んだチムメンは13人。
この日はインする前の早い時間帯に防衛の練習会の告知を実施した。
掲示板を見れない人もいる事から、その掲示板の中での募集はせずに
時間を指定してチムチャで募集をする形をとったのだが、
その影響もあってか、実際に募集した時にはあぶれる人が出る事態に。
前日までの流れで、ある一つの傾向がある事に気が付いた。
実施時間が短めの時の方が成功率が高いのだ。
長々とやる事で集中力が切れたりするのかもしれない。
個人的には拘束時間的には短い方が良いと考えているので、短く済むならやはりその方がいい。
造魔の高速討伐に関しては正直ここまで芳しくない成績が続いていたのだが
あふれてしまった人を交代する意味も含めて、短めの時間設定で出撃。
何回か失敗の後、ようやくその時が訪れ、無事に討伐をする事が出来た!
ptの中で高速初討伐が4名。この勝利の為に相当な時間も費やした人もいたが
判りやすい成果が出た事は素直に喜ばしい。
この後、先陣から漏れてしまった人達を入れ替えて出撃!を目論んでもいたのだが
結論から言うと1人が入れ替わっただけのメンツで出撃する事に。
それ自体は特に問題は無かったのだが、つまり大半のメンバーが長時間で出撃となり
目に見えて前半と後半の削り具合が違う状態に…。この第二陣は未勝利のまま終わってしまう。
皆が未勝利なのならばまだ良かったのだが、
結果的に後から交代で入った人だけ未勝利で終わったしまった事が余計に無念さを加速させる。
一番心配なのが、"勝てなかった事を自分のせいだ…"と言うように考えてしまわないかという事。
そう考えてしまうリスクもあっただけに、もう少し配慮するべきだったか…?とも思う。
(逆に言えば負ける事等、みじんも考えていなかった。とも言えるが)
今後に向けての配慮の糧にしたい。
この日は他に、踊り子をやるようになってワンオペを見越した時に
どうしても欲しい宝珠として"アゲハ乱舞"があったので、
遊び半分で死のカラステングの討伐募集をしてみた所、参加したい人が複数現れptを組んで出撃することに。
無事に2珠が取れたし、変わった募集でもあったので印象に残っている。
報告は以上!
まる