目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-23 08:42:21.0 2018-08-23 08:43:19.0テーマ:チーム活動

8.17(金)の活動報告

24時時点のイン人数は23人 

・闘戦記Ⅲ攻略
・ギュメイ攻略
・災厄悪夢攻略
★白箱狙い(バーサーカー)

組んで絡んだチムメンは14人。

この日はインして程なく、いつもⅢの強さで闘戦記TAチャレンジをしているようなチムメン達の
募集に乗っかり闘戦記へ天地で出陣。正直グダグダだったがそれでも何とか勝利。
実力の差と言うものをまざまざと見せつけられたという印象。
と、同時にこのようなチムメン達が気さくにチムチャで募集を掛けて出撃できるという事も
凄い環境だなぁ…とも思った。いいお手本が身近にいるメリットを強く感じた募集でもあった。



最近、災厄悪夢の募集を掛ける人がほぼ決まっている事が多いのだが、
日課にチムメンを誘おうとしてくれてる姿勢はホントに有難いw
だが、この日は意外なメンバーが募集をかけた。
粛々とサブキャラの災厄クエをすすめているメンバーを知っていたのだが、その人が募集。
日課的な募集+サブキャラのクエ初クリアを兼ねての募集という事だ。
特に主が何も言わなかったので、私はあまり気にしていなかったが
初クリアという事で、記念撮影等を確認するような配慮をするべきだったか?等と
後から少々気が付かされる事もあったが、無事に討伐完了!


この日は何か変わった事をとも思い"白箱探し"の募集を。
キッカケは防衛軍の目的の一つが"属性埋めの盾"の人が多いのだが
単純な性能から言えば防衛軍でもらえる"ブルームシールド"より、
"ドワチャッカシールド"の方が有用だ。なので、ドワチャカシールド落とす敵ってなんだっけ?
という質問のチムチャから派生している。

募集を掛ける時に「30分、闇42ドワチャカシールド、レアドロスターダム、速度足ヴァンガ狙い!」
と言ったところ、このご時世に即集まって笑ったw
何かこういうイレギュラーな募集を積極的にしていきたいものだなと思う。

この日は、チームの加入申請が新たに届く等の事案もあったのだが
この申請してきた人とは連絡が取れないまま一日が終わる。
報告は以上!







まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる