目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-23 08:44:13.0 2018-08-23 08:45:02.0テーマ:チーム活動

8.18(土)の活動報告

24時時点のイン人数は23人 

・ナスガルド攻略
★討伐防衛軍(碧青)
★討伐防衛軍(蒼怨)
・災厄悪夢攻略

組んで絡んだチムメンは10人。

この日はインしてからしばらくは、前日に申請があったチーム加入希望者との面談に時間を費やす。
結論から言えば、チームにお迎えして新しい仲間が増える事となったのだが、
やや判断に迷ったのが、広場の日誌や掲示板をほぼ見ない人だという事と、
(私と同じスマホを持たない人でもある)
チームメンバーの人が多い時間帯と少しずれている事。
個人的にはネトゲはコミュニケが取れてなんぼというものだと思っているので
コミュケが薄くなりそうな点は、結構気になった。

だが、既に時間帯の早い人達はチーム内でも結構いるし、そういった層を強化するのも悪くない。
また、外部ツールを使えない人も一定数存在する。そういった人達と交流や連絡を図る為の
手段を探る契機になるかもしれないな…という気持ちをあり、お迎えする決断をした。
ぜひ、馴染んでもらいたいものだと思う。


この日は防衛軍の高速討伐練習に行ったのだが、ブラゴは倒せず。
その後の蒼怨にも2戦程、行ったのだが勝てずに終了。
チムメンが気分転換も兼ねて募集をしてくれた災厄悪夢へ出撃して終了。
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる