目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-23 20:07:02.0 2018-08-23 20:07:43.0テーマ:チーム活動

8.19(日)の活動報告

24時時点のイン人数は22人 

★討伐防衛軍(紫炎)
・闘戦記Ⅱ攻略

組んで絡んだチムメンは8人。

この日は、インしてから程なく水面下で調整をしていた、以前チームを抜けたメンバーの復帰面談を実施。
以前、抜けた理由が個人的に少し引っかかる物があったので、
戻りたい動機の確認と、チームへの関わり方、再度離脱した場合は次は復帰はさせないという事を確認。

正直、私がこんな事を言うのもどうかと思うが
うちのチムチャは結構砕けていて、言葉使いは決して良いとは思ってないし、
故に言葉で引っ掛かる事が多い人だと、苦労するチームだと思っている。

もう一つの懸念は復帰してくる人がチムメンと、いわゆる仲の良い固定フレだという事である。
何回か固定というものに対しての自分の意見は書いている(どうでもいい)が、
一般的には扱いが難しいと思われている事と、上手くいっているうちはいいのだが
不仲になったりすると、お互いが気まずくなりやすく、
どちらかあるいは両方が離脱に繋がりやすいという懸念がある。
確認した動機についての感想と共にこの二点についての懸念についても伝えた。


面談は復帰希望の人とそのフレのチムメンと私の3人で実施していたのだが
復帰者本人とだけ、話したい内容があったのでこちらの家に来てもらったのだが
丁度、その時に私の家のモーモンの商品を買いに来たチムメンとぶつかってしまい
話をする事が出来なかった。大事な事を釘を刺しつつ、私の考えている事を伝えておきたかったのだが…。
この点が唯一、心残りな点。



この後は、鉄機の高速討伐の練習会を募集して出撃。
スムーズにとは行かなかったが、限られた時間の中で
何とか勝利を得ることができた事は好材料。
簡単に高速討伐とは言うが、やってる事は本来は装備や宝珠などに縛りがあり
色々な仕様を理解して実施するものなので、難しくて当たり前なのだが
現実として負けが込んでくると心が折れてくるものだ。
そのあたりのモチベーションのバランスがとにかく難しいと痛感する。

でもメンバーを固定にせず、普通に募集の形で
運用している事はチームとしては、有意義な事だと思うし
いつか実を結ぶと思い邁進したいと思う。
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる