目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-23 22:57:15.0 2018-08-23 23:04:23.0テーマ:チーム活動

8.20(月)の活動報告

24時時点のイン人数は26人 

★トラシュカ3戦
・トラシュカ3戦

組んで絡んだチムメンは12人。

この日からトラシュカが始まった!
個人的には、正直自分自身より人がきゃあきゃあしているのを眺めているのが楽しいイベントである。
実際問題、インした時点ですでにチムチャでトラシュカの話題がかなり多かった。

私としては、チーム内で参加した募集はトラシュカのみとなってしまった日でもあった。
とにかく、皆の意識がトラシュカ一色という形で、防衛も成立せず、
災厄悪夢の募集もかかる事なく一日が終わったw



実はこの日、チムチャの内容について"ネタバレは禁止ではないのか?"という話があった。
私の回答としては、ルール違反ではないがマナー違反だわな。という話をした。
言いたかった事としては、チームのルールとしては決めてないが、ネット上やDQ上の常識ではあるよね。という意味。
詳しく内容を聞いてみると、銃を使うと浮き輪が消えるとか、
何かトラシュカの内容の話ぽいのだが、私もなんの事か心当たりがなかったし
本人になにそれ?と聞いてみても、まだプレイしてないから判らないとの事で
結局詳細はわからなかった。


何事でもそうだが受け取り方には個人差がある。
今回チムチャの内容について、私は攻略方法の一つという判断をした。
相手にはメイヴで石を割るやり方をチムチャで話しても恐らくネタバレとは取られないと思う。
それと類似した事ではないか?という事を伝えた。

多分、その人はその説明に納得はしていないだろうとは思ったし、
間違いなく、その人にとっては"ネタバレ"であった事は間違いないのだろう。
ただ、私の判断ではその内容でチムチャでそういう事を喋るのをやめてくれという事は出来ない。
という事も伝えて終わった。

相手はモヤモヤしてるだろうな…と私自身もモヤモヤしながらも
100%の人を満足させる事は出来ない。と割り切っての判断で、判断した事については全く悔いはない。
が、少々凹んで過ごした事もまた否めない。そんな一日であった。


ちなみにこの日の24時48分時点のトラシュカチームランキングは以下の通り。

1位:バーニングな人/248850p
2位:自称エースの人/243450p
3位:築地のタイムアタッカー/242750p

以下、竹書房ぶち壊すべしな人、隠れタイムアタッカーと続く。
次はどんな動きが出ているか、楽しみではあるw
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる