目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-24 09:45:24.0 2018-08-24 12:04:42.0テーマ:チーム活動

8.21(火)の活動報告

24時時点のイン人数は31人 

★トラシュカ3戦
・トラシュカ3戦
★討伐防衛軍(碧青)
・ゲルニック将軍持寄

組んで絡んだチムメンは18人。
この日はインするとチーム入隊希望の通知が。
コメントを見ると、半年前に日誌を見ました!という内容。
ここ最近、何故かチーム加入希望が固め打ちで来ている。
面談の結果、新たなお仲間となったのだが
かなり積極的に募集に乗っかってくる感じで、チーム活動をする上では
有難く、頼もしい存在になってくれそうな印象。


この日は、造魔の高速討伐も募集。
先の新人さんも参加。今回は今までの8凸スタイルを捨てて
南に門番のバトを置いて、7人で突撃するスタイル。
門番役は、以前から門番の練習をしたいと言っていたバトさんがいるのでその人に依頼。
未勝利ながらも、割と惜しい所までを繰り返し、ホントに最後の最後で勝利!
毎度毎度の事だが、勝利の美酒と言うものは格別なものだ。


この日、ひょんなことから一人で他のチムメンの所属するルームの熟練討伐ptに
踊りで出撃する事になったチムメンがいたのだが、
ウチで練習しているのが凄く役立ったという事と、私がよく"なんちゃって"高速討伐だと
言っている意味がよく分かったと報告をくれた。熟練ptに入ると、とにかく行動が早い。
また、本来は熟練ptだったらやる事を、私はチームでは端折ってる事も多い。
それらの事の説明や意味も話したのだが、より興味を持ってくれた事や、
思い切って装備を揃えた事を、喜んでいる所を見てこちらも嬉しくなった。



だが、この日は良い事ばかりではなく
私が出撃している間の、チムチャでの募集でトラブル?もあった。
闘戦記の募集だったかと思うが、要約して言うと、
募集主に参加表明をした人が、自分以外にも参加したい人がいる事を伝え忘れて
いざ揃って出撃という段になった時に、定員オーバーになってしまい
参加者の確定手順がグダってしまった為、これに対してのやり取りが、やや波乱含みだったと言うものだ。
ただ、言い合いになるといった類のものではなく、募集自体は別の人達で編成されて出撃して行っていた。

私は参加表明をした人が、チームの人と絡もうとする姿勢は、この募集に限らず感じていたし
募集主が不満に感じ指摘した事も理解はできた。
自分としては何かをやりながらだったからという事もあったが
個人的に気になる点が2つ程あったものの、私が介入する必要もないなと思えたのだが、
この後、別の話題で話しをして様子を見たりなどしてみて
ある方向に物事が進みそうな予感はした事も、また事実ではある。


こんな具合に個人的には悲喜交々とした一日ではあった。


ちなみにこの日の24時44分時点のトラシュカチームランキングは以下の通り。

1位:バーニングな人/258150p
2位:自称エースの人/243450p
3位:築地のタイムアタッカー/242750p

以下、自称グランヴァニアの華、常闇の申し子と続く。
上位三人の顔ぶれは変わらないが、トップは点を伸ばし4位以下が大きく変動している。
次はどんな動きが出ているか、楽しみではあるw
報告は以上!






まる
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる