目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-24 19:39:45.0 2018-08-24 19:39:56.0テーマ:チーム活動

8.23(木)の活動報告

24時時点のイン人数は28人 

・闘戦記Ⅲ攻略
★討伐防衛軍(闇朱)
・災厄悪夢攻略

組んで絡んだチムメンは11人。

この日は某SNSで、何やら人の出入りが多くて大変ですね;;的な事をチムメンに言われたりしたのだが
実際問題ここの所の人の出入りの多さは珍しい。
この日も実は、チムメンのフレさんから、うちのチームに興味があると
水面下で打診があって加入を検討している人がいたので、
面談を実施し新たなお仲間を迎える事になったのだが、反面こちらは全く予期していなかった
古株のチムメンがチームを離脱したという事も起きた日であった。


離脱したチムメンは、かなりの期間休止していたのだが
ここ最近、動きがあるのは察知していたので、復帰が近いのだろうか…と思っていた矢先の事でもあった。
フレチャ等で話してみたのだが、ブランクが長くて溶け込めるかが不安という事と
かなりゆるーく遊びたいらしく、そういった事も総合して考えての判断との事。
なるほどな、と納得できる事でもあるし残念ではあるが、外の空気を吸ってみるのも大事だろうとは思う。
この人が抜けた時には、何人かの人からフレチャが飛んできたり、
自分自身があまり浮上してこない人なのに、その人と話し込んでくる!と行動していたり
休止していたとはいえ、存在感のあった人だったのだなと改めて思う。

先日抜けた人の家族のキャラが抜けた事もあり、この日も3人の出入りが発生するという日になった。




既存のメンバーたちはと言えばトラシュカ2位の人が、
1位の人の包囲網敷こうぜ!と発起人となって8人揃えてトラシュカに出撃していた。
(ちなみに1位の人と2位の人は古くからのフレ同士。)

かたや、この日加入した人は闘戦記の募集をしたり
獣討伐の練習会に参加したり(いずれも未勝利に終わる…)
災厄悪夢の討伐に出撃したり。色々な募集に参加していた。
特に災厄の"最後の神話の戦い"のリプの仕方を忘れていたり等
オートマが主だったのだな。とわかるような事も印象深い。
いつもの事ではあるが、適当に馴染んでもらいたいものだなと思う。



ちなみにこの日の25時37分時点のトラシュカチームランキングは以下の通り。

1位:バーニングな人/273250p
2位:自称エースの人/255200p
3位:不死身な人/253000p


以下、築地のタイムアタッカー、隠れドワ子と続く。
トップは更に点を伸ばし2位以下を大きく引き離す。
次はどんな動きが出ているか、楽しみではあるw
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる