目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-26 20:36:43.0 2018-08-26 21:57:20.0テーマ:チーム活動

8.24(金)の活動報告

24時時点のイン人数は30人 

・闘戦記Ⅰ攻略
・討伐防衛軍(碧青)
★討伐防衛軍(蒼怨)
・メイヴⅢ攻略

組んで絡んだチムメンは17人

この日はインすると、「人が来るのを待っていた」と言う話が飛んできた。
チムメンが造魔討伐を募集したのだが、
まだまだ早い時間で人が集まりきってない所に、私がインした様で
私が何も言っていないうちに参加メンバーに組み入れられていた事には笑ったw
(どのみち参加するつもりではあったがw)


参加人員が集まるまでの時間に、闘戦記に行ったり
トラシュカに行ったりと各々で様々なあそびかたで待機していた事も印象に残る。
私は闘戦記の募集に乗ったが、赤箱がメダルだったのは無念過ぎた…



この造魔討伐募集の主は、某エル子好きプリンスだったので
何人かのチムメンはエル子姿での討伐参加をしたw

最初は8凸だったが、途中から7凸に変更。
7凸になってからは比較的に安定して討伐出来ていたが
タイム的には3分近い感じであったので、安定して2:30位の時間でないと
8凸は厳しいのだろうな…と言う感じ。
だが、以前は7凸でも不安定だったので、着実に安定感が増している感はある。
少しづつ前進している実感が私には嬉しいw


反面、個人的には造魔途中で時間が経つにつれ、インが増えてきたメンバーを眺めながら
これ(造魔討伐)に参加したかった人も多そうだなあと思ってみていた。
造魔を狙いたい人もいるだろうが、"皆と何かがやりたい"という人もまだまだいる感じで
特に、加入して間もない新人さん達を、どうにかしたいな…と思い眺めていた。


そういう背景もあり、造魔後防衛が連戦になるのを承知で蒼怨の討伐防衛軍を募集してみた。
丁度、気になっていた新人さんを含めて3人入れ替わる形で出撃する事に。
討伐を全くした事が無いという人もいたので、最初の動きだけ時間をとって説明し、
最初の一回は門を捨てて、デゾスへの突っ込み方を全員で共有して、いざ本番スタート。
2回敗戦後、3回目で無事に討伐完了!
新人さんの一人が初称号獲得ってことで、喜びの記念撮影。
討伐自体も連戦だったし、勝ち逃げでおわす事にしたw


最後にメイヴに久々の参戦。
しばらくぶりに精霊王を引っ張りだして、何か懐かしさを感じながら
レグ僧で購入して以来3年近い付き合いの装備で、中々味わい深いw
2戦目で勝利。割と眠気にやられながらも、挨拶して就寝w




ちなみにこの日の25時00分時点のトラシュカチームランキングは以下の通り。

1位:バーニングな人/273250p
2位:自称エースの人/255200p
3位:不死身な人/253000p


以下、築地のタイムアタッカー、隠れドワ子と続く。
この日は珍しく全く動きなしで終わる。
次はどんな動きが出ているか、楽しみではあるw
報告は以上!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる