目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-27 21:46:49.0 2018-08-27 21:47:01.0テーマ:チーム活動

8.26(日)の活動報告

24時時点のイン人数は19人 

★通常ゾーマ1戦

組んで絡んだチムメンは3人。

この日はインする前に、日誌をいくつか書いてから来たのだが
その時に、チーム掲示板にイベントの提案のスレが立っていて、
丁度イベントの事についての内容の日誌を上げたばかりだったのでやや苦笑いw
立て続けに来たなー!とは思ったが、1ケ月位先のスケジュールだったし
告知を早くしてくれるのは、参加を検討する側からしてもありがたい事だ。
何より、先日の日誌の内容と被るが"企画をしてくれる"事自体は凄くありがたい事ではある。



企画の概要を大雑把に言うと、いくつかのPTに分かれた上で、、
途中に色々なミッションを織り交ぜて、単調な勝負にならない様に配慮されたドルボレースの様だ。

企画内容を見ている中で、あれ?これはこういう時はどうするんだ?と思う事もいくつかあった。
それについてはちょっと様子を見てから聞いてみようと思っていたのだが
一つどうしても引っかかる事があったので、それについてだけはすぐに反応させてもらった。



ある事を禁止する内容があったのだが、その禁止事項について"ファルナだけはok"という言葉があった。
恐らく私が、ある機能を使えない事に対する配慮であったのだとは想像に難くない。
表現が"その機能が使えない人はok"という書き方なら、ありがたく配慮を受けられたのだがw
個人の名前を書かれてしまっていたので、贔屓の様に取られるのが嫌だというのが即、反応した理由である。

日誌の様に後から書き換えが可能な物なら、コッソリ伝えて直してもらうという事も出来たのだが
掲示板なので直す事が出来ない。
また、他人に見える状態で言わないと
"私が企画者に特例扱いさせるように仕向けた"という疑念を持たれたら払拭できないし、
後から第三者に指摘されて対応したのでは"他人に言われたから直した"という見方をされてしまう恐れがある
なので、"他人から見える様に即、反応した"のである。

多分、企画者から見れば、"配慮を無下にされた…"という風に感じてしまう余地もあると思うが
私は拒否したわけではなく、企画者も私も公平じゃないと思われる余地を失くす為の対応だったという事を
理解してもらえればなと思うし、記録に残しておきたいと思う。



つい先日の日誌にも重複するが、企画提案してくれるという人と言うのは得難い存在で、
企画も参加もうまくバランスよくできている今の状態が続けばいいなと思う。



この日は需要の掘り起こしコンテンツとしてゾーマ討伐を募集してみた。
闇ゾーマの想定で募集してみたのだが、家具目当ての人がわりといたので
そっちに変更して出撃w並ゾーマでもそこそこ時間が掛かったが、やはりよくできたコンテンツだなと思う。
私も無事に忘れていた追加家具をゲットして終了w
翌日の仕事の事もあったので、私はここで落ちた。




ちなみにこの日の24時03分時点のトラシュカチームランキングは以下の通り。

1位:バーニングな人/273250p
2位:土方なドワおの人/257000p
3位:自称エースの人/255200p

以下、不死身の人、築地のタイムアタッカーと続き
前日と変わらず、上位陣は安泰。
次はどんな動きが出ているか、楽しみではあるw
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる