目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-29 20:48:07.0 2018-08-29 20:48:33.0テーマ:チーム活動

8.28(火)の活動報告

24時時点のイン人数は25人 

・災厄悪夢攻略
・闘戦記Ⅱ攻略
★討伐防衛軍(深碧)
新人

組んで絡んだチムメンは14人。

この日はインしてからしばらくはチムチャ雑談をしながら
金策や民族へ出撃して時間を過ごす。
途中、トラシュカ1位の人が、とうとう28万点のスコアを超えてハイスコア更新。
バーニングが口癖な人なのだが、目標を超えたので"燃え尽きた…"等と言いながら
姿形も消し炭の様な、真っ黒になってきた所が非常に印象深いw

余談になるが、数時間後ネット動画をみて更に奮起し、
より高見を目指してまた再開するのだが、そのトラシュカ廃人ぷりたるや見事なものであるw



この日、新たなお仲間を迎える事に。
2日程前にチムメンの一人から打診があって、この日に面談をする事で調整をしていた。
ここ何人かのチムメンの紹介で、来る人に共通している言葉として
"チムメンが楽しそうにしているので"興味を持ったという事がある。
私に話が来るまでの間で、チムメンの方が勧誘したのか
希望者の方からチムメンに話があったのかはわからないが、
人が人を呼ぶと言う状態が続いている事は凄くありがたい事である。

しかし反面、人数が増えるという事は
一人当たりに関われる時間が減っていくという一面も存在する。
その点は意識する事を忘れずにいたいと思う。



この日は、深夜にも関わらず人が集まり造魔の討伐防衛軍に行く事に。
私が門番をする事になったのだが、不慣れで持ちこたえる事が出来ずに勝てなかったケースも多く、
前がぐだって勝てないケースもあり、結局勝てずに終わる。
あと3秒あれば勝てたという言葉を聞くと、どうにかできなかったものかと悔やむ気持ちも強い。

この日は解散後、深夜で人が少なめになったという事もあってか、
チムチャでの意見交換がいつになく多い日であった。
その中には様々な気づきがあったりするし、個人的にはこういう事が大事だと思ってるので
自然発生的に、この様な流れになった事は有難い。


個人的には何回か書いているが、私が率先して募集する事に少々抵抗感もある。
自分が募集する事で、掛けたい募集が出来ないという人が出てこないか?と言う懸念からだ。

この日もチムメンの一人に防衛に行かないのか?と、質問されて、
あぁ、行きたいけど自分で募集が出来ないんだな…と思ったので募集を掛けたという一面もあるのだが、
確かに8人を集めたり、集めた後に調整をするのは大変だ。及び腰になるのもよくわかる。


私自身は防衛軍は好物だが、そうでない人もいる。
ちらほらと見える行きたいものに中々行けてない人を、拾い上げる募集や
余り募集する人がいないをしたいな…という気持ちも強い。
なので募集主ではなく、そろそろ手伝い側に移行したい気持ちもあるのだが…w


この日もそうだったが、練習会をはじめてから、俄然防衛軍のやる気を出して来た人達も数人出てきた。
やり方をまとめたブログを書きたいとか、自分で指揮を執りたいとか、踊り子の楽しさに目覚めた等々…。
このチームに来なきゃこんな体験できなかった!と喜んでくれる人がいるのは冥利に尽きる。
メリット・デメリットをうまくバランスとりながら"皆で"楽しめる様にしていきたいと思う。




ちなみにこの日の24時11分時点のトラシュカチームランキングは以下の通り。

1位:バーニングな人/285300p
2位:土方なドワおの人/257000p
3位:自称エースの人/255200p

以下、不死身の人、築地のタイムアタッカーと続き
相変わらず上位陣は順位変動なしも、トップが28万台突入と引き離しにかかった。
このままの大勢のまま、終わりを迎えるのか。それとも…w?
報告は以上!






まる  
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる