目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-09-25 23:28:32.0 2018-09-25 23:29:13.0テーマ:チーム活動

9.20(木)の活動報告

24時時点のイン人数は19人 

★レギロガⅠ討伐

組んで絡んだチムメンは3人

この日はレギロガが強さⅠだったので、
サクッと羽根狙いで出撃。集まったメンツに好きな職を選ばせたら
占天僧になったので、私は魔戦で出撃する事に。
以前、と言ってもかなり昔の事だが、レイブンが実装された頃
この装備が気に入って、ブレスの高めの装備を購入していた経緯があり
実は私が出せるキャラでは、闇耐性も含めると一番いい状態でレギロガに
臨めるのが魔戦という事情もあり、滅多にない機会に恵まれた幸運を元に遊んできたw
残念ながら、メダル5枚の報酬に終わったけれども…


この日の活動で特筆すべきものとしては
新しいお仲間が増えた事。しかも一気に4キャラw
端的に言うと、チムメンのサブなのではあるが、
その加入に当たってはしっかり面談を実施し、
過去のチームや現在の想いも聞く事が出来たのは、私にとっては大きな意味のある事だった。
私が考えている事や、感じている事を良く理解してくれているのが分かった事も嬉しい所。


ちなみに一気にサブの4キャラを入れるという事はその人のキャラを5キャラ加入させたという事だ。
数字だけ見れば、数だけ増やして大所帯にしたいだけに見えるかもしれない。
でも、私が目指す所は"ピークタイムに24人インしている事"であって、
それが実現できているなら、メンバー数が50人でもいいし、200人でもいいのだ。
むしろ増やし過ぎたくないとすら思う。


適材、適時、適量に人が存在することが、メンバーの遊び易さに繋がると思っている。
今回サブを大量加入させた人は、その事を知っていてくれるが故に、
私がメンバー数が増える事を良く思わないのではないか?と懸念をしていたようだ。
私としては、現在の状況で一気に中の人が4人増えるという事になったら考えたかもしれないが
キャラが増える事はそれほど抵抗感はない。

サブキャラで遊んでいる時も、チームと絡んでいたいと考えてくれる事は得難い事であるし
メンバーが遊び易い環境に協力できる事は、その人が感じるチームの魅力につながる。
まあ、将来的に人数が天井に届くような事態になったら、何か調整をさせてもらう必要があるかもしれない。
その事は理解してもらったうえでの加入となった。


この人にとって、どのキャラで遊んでいる時もチームとコミュニケが取りやすくなった。
それはキャラチェンジの懸念が少なくなり、遊びやすくなるし
そのキャラの育成などで、様々なコンテンツでメンバーと遊ぶ事も増えるだろう。
まずはお互いにいい事な方向に影響が出る事を期待したいと思うw
報告は以上!








まる
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる