目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-10-01 23:27:14.0 2018-10-01 23:27:37.0テーマ:チーム活動

9.30(日)の活動報告

24時時点のイン人数は20人 

★討伐防衛軍(蒼怨)
・討伐防衛軍(紫炎)
★やる気のジャーミー攻略
★メイヴⅣ攻略

組んで絡んだチムメンは15人
この日は台風のおかげ?で早くからイン。
インしてから丁度始まった時間だったので防衛軍の(蒼怨)の募集を実施。
チムメンの一人がワンオペの占いをやりたいらしい感じも察知したので
その練習がてら…という思いもあったのだが、4戦中1回だけ轡を並べる事が出来たのみで
その一回は門崩壊で終わってしまった。

色々な思惑があって、募集をして人集めをしたのだが
あまりうまく行かず、正直イラついた部分があったのも確か。

誤解をされない様に追記すると、全滅したとかそういう事でイラついた訳ではない。
私にとっては募集をするという事は、人の時間をそれぞれ分けてもらうという感覚が強い。
1時間の制限時間しかないものに、準備が30分かかる。
その過程の中で人が話している事を、聞いていない。反応しない。
仕方がないから別に手を打てば、それが裏目に出る。そんな事が多かった。
余程、投げ出したいくらいの気持ちにもなったのだが折角集まってくれた他の人に迷惑が掛かる…。
そんな焦りに似た苛立ちが多かった。


ただ反面、参加したチムメンが"チームで気楽に参加させてもらえるのホントありがたい"と
言っている姿等を見ると、報われた気持ちにもなる。
とにかく今の防衛軍は"固定向き"で折角多くの人間が絡めるコンテンツであるのに
"▲▲でなければならない"とか"■■じゃないとダメ"とか無駄に要求されるものが
多くなりすぎて、募集する方も参加する方も及び腰な印象も受ける。

その為にも"キッカケ"にはなりたいとは思うので、募集は継続的にやっているのだが
"チームで行ける"事をメリットと感じて貰える事は嬉しい事だし、
そう感じて貰える人・事を増やすのがやはり大事だよなと思う。


この日襲来した台風24号の愛称がチャーミーという事に掛けて
"台風退治"に行く人!と募集した所、何に行くかもわからないのにすんなり3人集まるw
こういうノリがいい所は好きな所でもある。ちなみに行ったのは"やる気のジャーミー"
台風の方は少し前の台風ほどの被害にはならずに済み、"殺る気のチャーミー"ではなかった事は喜ばしい限り。


最後にメイヴⅣの称号取りの手伝いのつもりで募集してメイヴに行ったのだが勝てずに終了…。
一番得意な職で行けなかった事も大きいのだが、何にしても腕もなまっていたorz
力不足で残念…
報告は以上!





まる
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる