目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-10-06 22:06:46.0 2018-10-06 22:06:57.0テーマ:チーム活動

10.3(水)の活動報告

24時時点のイン人数は24人 

★討伐防衛軍(蒼怨)
・ゲルニック将軍持寄討伐

組んで絡んだチムメンは10人

この日は早い時間に蒼怨の時間があり、かつこの前ワンオペ占いの練習を
ほぼさせられなかったメンバーがインしていたので、
ワンオペの練習がてらの募集をしようと画策。
無事に揃って出撃!結論から言うと1勝もできずに終わってしまったのだが
おかげさまで、そこそこ良い練習時間となった気がする。

占いのワンオペはもちろんなのだが、前衛も割と適当。
討伐未経験者や、テンプレ外の職などチャレンジングな編成であったが
ラストとその前の戦いは、かなり早い段階に赤くできるなどの成果も感じられた。
門の崩壊こそしたものの、門番の方もかなりコツを飲み込めてきつつある感じで
やった甲斐は個人的には十分に感じられた。

勝てなかった事に対して、色々残念に思う事や
自分自身、@3秒救援が早ければ…等悔やむ点もないではなかったが
参加した他のチムメンが後から感想で口にしていた、
チームで防衛軍に行くのはやはり楽しい!と言う言葉を目にして
多少なりとも救われた気分にもなった。


この防衛軍の終わり際に何故かチーム内募集が乱立し
魔塔攻略、ランダム防衛、レギロガ攻略の3つの募集が被ったのだが、成立したのはレギロガのみ。
少し時を置いて、ゲルニック持寄の募集も掛かったがこちらも成立せず。
それぞれのコンテンツに参加したい人はいるのだが、タイミング悪く別に参加している等のすれ違いが多かった。
普段、中々募集を掛けない人がかけた募集もあって、成立させてあげたかったな…と言うのも本音だったがやむなす。


ゲルニックの持寄だけは、後から別の人が同じ募集をした時に
成立しなかった時の主も含めて、無事に揃い出撃でき、その点は良かったw
私も参加したのだが、珍しく4枚中2個現物の中々な成績となった事も喜ばしい
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる