目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-10-08 22:08:43.0 2018-10-08 22:08:54.0テーマ:チーム活動

10.5(金)の活動報告

24時時点のイン人数は不明
(0:17時点で14人だったらしいがw)

・参加した募集なし

組んで絡んだチムメンはなし


10月に入ってから2回目の完全寝落ちのインなし日。
レギロガはⅠだったし、常闇も軽めの強さばかりで
ちょっと色々やる気だったのだが、気持ちはあったが体がついて行かずに撃沈w



チーム活動については、この日の事は書けないのでこんな時に余談をw
私がチームの活動日誌を書いている事について。

毎日、記録を残すようになったのは2016.9.11。
キッカケは私自身のチーム脱退→復帰をした事。
この復活時は私はサブリですらない、チームの新人として参加した。
色々と思う事があり書き始めたのだが、この時は現在の様な記録のスタイルではなかった。

2016.9.14から、チームメンバーの意見を取り入れて、
チームメンバーのログイン数の定点観測記録を始める。
自分の仕事の都合もあり、確実に計測できる時間という事で24時にカウントする形で開始していく。

2017.9.17から、今までは文章として羅列していた活動内容を
箇条書きにまとめるスタイルに変更し、組んで絡めた人数の記録をしていくようにする。
ちなみに頭に★が付くものは自分で募集したもの、・が付くものは他人が募集したものという分別をしている。
箇条書きにまとめる事で、活動内容を確認するのに見やすくするのと
何か感じた事や考えた事があった時には、文章で記録する事をしやすくしたいという意図から始めた。

2018.2.1からは箇条書きにしたデータを集めて、月間の活動報告を残す形を始めた。
約二年以上、ほぼ毎日分の記録をしているのだが最初の半年くらいは
日誌を書いた時に通知が行かない方法を知らず、チムメンやフレさんにだいぶ迷惑だったのではないか?と思う。
今では、通知を出さない方法を発見したのでコッソリ書き続けてる形となっている。
公開する日誌である以上、見られる事は意識をせざるを得ないが、
積極的に見せようというつもりでは書いていない。なので割とネガティブな話題に触れる事もある。


先日、某チームのリーダーさんに日誌で、こちらの日誌の事について褒められていたのは嬉しかったし
たまーに、わかる人にはわかるだろうというネタを忍ばせると、いいねをもらったり等と
緩いコミュニケが出来ている事も有難いし、
書く前に比べるとチームメンバー募集をした時に反応が良くなっている事も一つのモチベにはなっている。
ちなみに末文に"まる"と入れるのは、某チームメンバーのブログをリスペクトしてのものだったのだが
ブログも書かなくなってしまってるし、インすら最近見なくなってしまった事が何とも寂しい…。


さて閑話休題、唯一わかるこの日の活動記録

この日の24時20分時点のGPレースチームランキングは以下の通り。

1位:不死身の人/4:47
2位:築地のタイムアタッカー/4:52
3位:自称 グランヴァニアのルイスハミルトン/4:53
以下、盾掘り造魔エル娘、隠れ常闇エル娘と続く
次はどんな動きが出ているか、楽しみではあるw
報告は以上!






まる 
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる