目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-10-11 19:18:52.0 2018-10-11 19:19:04.0テーマ:チーム活動

10.7(日)の活動報告

24時時点のイン人数は26人 

★討伐防衛軍(蒼怨)

組んで絡んだチムメンは6人

何だろうな…。ふと何も意識せずにチーム情報を見た時に限って
ひとが減っている事が多い。この日もそうだった。

抜けていたチムメンは、約一ケ月前に加入してきた人で、
加入当時に、イン時間や接続環境の事で、加入許可で心配をしていた人物だった。
図らずも懸念が現実になってしまったのであるが、
許可した以上、見通しが甘かった事については反省しなければいけないと思うし
役に立てなかった事は残念に思う。
また、前々日に久々に会って「久しぶり!」と先方から声を掛けられたのだが
その時には"サイン"めいたものは感じず、そういう機微にも疎くなったのかな…とも思った。

いずれにせよ、より良い新天地に巡り会えることを祈念するのみである。



捨てる神あれば拾う神ありではないが、
チムメンの一人が以前リーダーをしていたチームに復帰者がいて
うちのチームへ入りたいとの参加打診があった。
面談をして参加の流れとなったのだが、
その方の名前が直球過ぎて、そこから長じて
初期フレの種族は自分と同じになりやすいとの雑談に繋がったりもした。
週末中心のインとなる様であるが、旧知の人も複数チーム内にいるようであるし
少しでも早く馴染んでもらえればな。と思う


この日は組んで遊んだのは
前日のリベンジとして臨んだ、ゾンビ討伐防衛軍。
この日はフレさんにも援軍をもらい、3戦目で何とか勝利!
無事にリベンジ成功した事が嬉しいし、
やはり組んでワチャワチャやるのが楽しい。
得難い手伝ってくれる人の存在も有難い。

個人的な思惑があってという事ももちろんだが、
私が個人的にこだわった内容での募集を入れた事が、
称号を取る為とか、好きな職で倒してみたいとか
そういったニーズの掘り起こしのヒントになってくれれば…という思いもある。

何か、声を掛けてみる前から諦めてしまう…と言うようにはしたくないものだし
そういう事が出来る環境でありたいと思う。





この日のGPレースチームランキングは以下の通り。

1位:不死身の人/4:45
2位:築地のタイムアタッカー/4:46
3位:自称 グランヴァニアのルイスハミルトン/4:50
以下、お面を被る伝説の翼、自称 グランヴァニアのシューマッハと続く
日々、じりじりと更新し続ける上位陣。想像以上の負けず嫌いっぷりが面白いw
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる