目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-10-13 18:27:02.0 2018-10-13 18:27:11.0テーマ:チーム活動

10.12(金)の活動報告

24時時点のイン人数は19人 

・スライダーク討伐
・レギロガⅡ討伐
★ランダム防衛軍
★ゲルニック討伐


組んで絡んだチムメンは10人

ここ最近の中では、比較的長くイン出来たのでソコソコ色々参加出来て満足な日。
スライダークは賢者で久々に参加したのだけれど、
頭に描いているイメージ通りに操作が追い付いてない感じで、
何というか、老いを感じてもうた罠。

個人的には、ここ最近危機感みたいなものも感じているのだけれども、
中々手を打つのも難しい。
チームの方も今のところ、十分すぎる位うまく機能していると思うが
やはり、気になる所は皆無ではない。
久々に人材探しの欲も出てきたが、残念ながら振られてしまったw


リーダーという立場の人間がいう事でもないと思うのだが
私は"チームの為に"何かするというのは基本ないw
自分の為にする事が、たまたまチームの為になっているという事が多い。
私個人としては、オンラインだからという事もあるが、人と絡んで遊びたい。
その時に"チームメンバー"という存在がめちゃくちゃ良い存在なのだ。

何をしているか状況が把握できる。
チャットが多数の人と共有できる。
日々の積み重ねが継続できる。

この3つがチームだと全てできる事が要件としては物凄く大きい。
自分としては、この環境にいる事が楽しい。
この楽しさを共有できないかな…というのが、メンバーを集める要因の一つだ。
そして、"何かやる"というときには必ず一定の人員数は必要だ。
この人数にも割とこだわって、仲間探しをしていたりする。


この日、ランダム防衛軍に行ったのはまさに組んで遊ぶというのが目的だったに過ぎないし
ゲルニックに行ったのは、行きたがっている人がいるのを
日々の情報の中で知っていたからだ。
野良で、フレで、と言うのは中々こうはいかない。
ルームは相手の行動が見えないのが、ものを誘うのに難易度が高くなってしまう。

冒頭にも述べたが、そんなこんなで
比較的長くイン出来て、チームでソコソコ色々参加出来て満足な日であったw



この日のGPレースチームランキングは以下の通り。

1位:築地のタイムアタッカー/4:44
2位:不死身の人/4:45
3位:自称 グランヴァニアのルイスハミルトン/4:48
以下、お面を被る伝説の翼、〇痢の戦闘民族と続く
3位の人がじりじりと追い上げてきた!
果たして、最終的に届くのか!?
楽しみな所ではあるw



報告は以上!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる