目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-10-18 22:19:44.0 2018-10-18 22:21:34.0テーマ:チーム活動

10.13(土)の活動報告

24時時点のイン人数は18人 

・福神討伐
・レギロガⅢ討伐
・ゲルニック討伐

組んで絡んだチムメンは7人

この日はチムメンが企画した、壮大なかくれんぼチムイベが開催。
ランダムに指示されたチムメンとコンビを組んで
数分ごとに順次ヒントがチムチャに流れていく。
それを基に探すイベント。 私のptは14個目のヒントの時点で発見でき優勝したのだが、
以下のヒントを基にどこだかわかるだろうか?w
探し方にも個性が出てて面白かったw


01.魚が4種類以上釣れる場所にいます!
02.数字が2桁のサーバーにいます!
03.宝箱があるマップにいます!!
04.プクランド大陸にいません!!
05.嵐の領界にいません!
06.オーグリード大陸にいません!
07.水の領界にはいません!
08.奇数のサーバーにいます!
09.エルトナ大陸にはいません
10.空が見えるとこにいます!!
11.自分のメインサーバーにいます!!
12.ver2のどこかで開放されるマップにいます!
13.町の中にいません
14.私がいるマップ内にNPCはいません!
15.近くに世界樹の葉が入った黒箱があります
16.赤箱が1つあるマップにいます
17.すぐそこに旅の扉があります
18.くる途中に黒フードの男とすれ違いました! 3つ目のヒントを"宝箱のないMAP"と勘違いしてて
組んだチムメンに4種以上釣れるMAPを読み上げてもらいながら
合致するワシが宝箱の無いマップを探してる最中が一番協力してる感はあったw
(風泣き岬とかそれっぽいのがいくつかあった。無駄だったんだけどねw)

途中から、レンダに関するヒントが一つもないので
むしろ、レンダーシアが怪しいよねと当たりをつけて
12個目のヒントで、隠れ里(後から分かったがこれVer3のマップだね)と、
温泉と、渓谷の3つに絞り、相棒に温泉の探索を任せて、私は渓谷へ。 その流れで、無事発見したのだけど、2人揃ってこなければ無効!とか言われて
相棒の人が到着するのを待っている時間が、めっちゃ長く感じたw


ヒントが出るたびにあがる歓声とか、
ヒントが出るまでスタート地点で駄弁ってる人たちとか
今までとは一風変わったイベントになって、中々楽しい時間にもなったw
かえずがえす企画してくれる人、参加してくれる人
双方、得難いお仲間で、有難い限りw この日のGPレースチームランキングは以下の通り。

1位:築地のタイムアタッカー/4:44
2位:不死身の人/4:45
3位:自称 グランヴァニアのルイスハミルトン/4:48
以下、お面を被る伝説の翼、〇痢の戦闘民族と続き
大きな動きなし。果たして、最終的に届くのか!?
楽しみな所ではあるw



報告は以上!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる