24時時点のイン人数は27人
★ナスガルド討伐
・DKⅠ討伐
・メイヴⅣ討伐
組んで絡んだチムメンは6人
この日は前日に引き続き、チーム加入希望の方が現れた。
実は正直、気が付いていなかったのだが、チムメンの一人に加入希望の返信来てますよ!と
言ってもらえて初めて分かったという状態w
ただ、私の日誌って"いいね"とかほぼ付かないのだけど、こういう風に言ってもらう機会が
ソコソコあって、何のかんの見てる人もいるんだな…と思う事もしばしば。
ちなみに、このひと声かけてくれたチムメンに、募集日誌の中身を変えた所も
言及されて、そこまで見ていたかwwと軽く驚きもしたりしたw
募集日誌の中身を少しずつマイナーチェンジをして使っているのだが、
私の言葉として、"こんな人を歓迎します"という部分がある。
3つの人物像を挙げているのだが、最後の一つをちょいちょい変えていたりする。
今回はそこの部分について、言及をされたのだが
※当チームでは体験という制度はありません。"体験"と言う名のもとに期間を縛ったり、
その時だけチヤホヤと言うのが嫌だからです。
逆に言うと新人だからと言ってチヤホヤしたり、無理に構ったりという事はしません。
チームの素の姿を見て、判断頂きたいと思っています。
当然ながら、合わないと思ったら即抜けでも構いません。
自ら積極的に新しい環境に挑戦(冒険)できる人を歓迎します。
↑の部分を無くして、人と組んで遊びたい人を歓迎します。的な表現と
冒頭に人数は多いけど中規模運営を指向しているチームだという表現を追加する様に変えてみたのだ。
実は結構、自分の中では"体験制度がない"という事は特徴の一つだと思っていて
"チームの素の姿を見て、判断頂きたい"というのが最も伝えたい言葉だったりする。
なので、これを書いていたのだが、日誌を上げてもしばらく反応が無かったので
"体験が出来ない"と思って敬遠してしまう人がいるかな?と思い
ここは面談で言葉で伝えて、文では別の表現にしようと思い変更してみた。
"体験制度がない"という事は書いておいた方がいいと意見をもらったのだが
意外でもあったし、そこまで気にしてくれていたことに嬉しくもあったことは記しておきたい。
加入希望をされた人には、無事にコンタクトが出来、新たなお仲間が増える事に。
チームでレギロガや防衛軍に行く事に憧れているとの事で、
うちの活動にも向いている人だなとも思ったので、ぜひ馴染んでもらえればと思う。
この日は不思議と常闇に行く事が多かった日で、
特にメイヴは久々にⅣの攻略に携わり、
懐かしさと組んだメンバーの異常な上手さに色々と心動かされた日でもあった。
報告は以上!
まる