目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-10-20 23:16:46.0 2018-10-20 23:17:01.0テーマ:チーム活動

10.18(木)の活動報告

24時時点のイン人数は24人 

★討伐防衛軍(蒼怨)
★ゲルニック持寄討伐
★ジュノーガ踊4人攻略

組んで絡んだチムメンは12人

この日は、朝早くに以前に書いた募集日誌に書きこみがあった事に気が付いたので
日中にツールを使いながら対応。夜に面談をすることになっていた。

インした時点では、その加入希望者はいなかったのでまずチームで募集を。
丁度、防衛軍は蒼怨の時間だったのでそれの募集。
個人的には防衛軍の募集をする時に、蒼怨を募集する事が高い。

いくつか理由があるのだが、
・野良で討伐がしにくい事
・私自身がワンオペが出来る事
・残りの7人で北上してワチャワチャ攻略が出来る事。
・他の獅子門の物と違い、超高速討伐が一般化されていない事。
・門番さえしっかりできれば、前の構成は比較的に自由に組める事。
等が主な理由。

要は野良で倒すことが難しいので、チームでやる意義が持ちやすい事と
時間がかかるというのが"普通"なので、気兼ねなくやりやすい事。
が、私の好む理由。

この日は最近入った新人さんも含めてチーム8人で出撃。
3戦1勝と、もうちょい勝ちたかったな…って気持ちはあるものの
狙い通りにワチャワチャ出来た事は、個人的にホントに有難いw


この日は、いつものちょっと変わった事やろう!wで
ジュノーガの攻略を踊り4人でする事を提案してみた。
何故か、乗り気な人が多くすぐに集まって出撃!
全滅の憂き目もあったが、戦いをしていく中で
こうすればいいんじゃね?、あれやってみよう!な感じで相談をしながら戦うのが
至極楽しかったwちょっと職スキル的に敷居が高そうなところはあるが
めっちゃ楽しい戦い方で、一緒に行ったメンツも
気に入ってくれた感じだったのが凄く嬉しかったw


この合間に新人さんの面談も終えて、
無事に新しいお仲間が増える事に。
個人的には、少々気になる部分もあるものの、
やりたい事の方向性は、チームに合っているのでぜひうまく馴染んでもらいたいものだ…と思う。

報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる