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永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 133

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写真コンテスト

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ファルナの冒険日誌

2018-11-05 14:07:33.0 2018-11-05 14:07:44.0テーマ:チーム活動

10.25(木)の活動報告

24時時点のイン人数は26人 

★邪神1攻略
★邪神1攻略
★ゼルメア攻略

組んで絡んだチムメンは10人


この日は前日のスコパイ需要で装備探索をしたい人がいないかな?と思い
邪神とゼルメアの募集を実施。
スコパイの討伐は黙っていても募集があるだろうから他の募集をw
実際問題として、結晶職人をしていると
聖紋が溜まってしまい、消化をしたいという気持ちも強いのだがw

基本的に私は消化をしたいという気持ちが強いので
集まったメンバーの聖紋は使わない運用にする事が多い。
自分の中では1つのこだわりがあって、こういう運用の時は
募集の仕方で"ゼルメア募集@3"としか言わない。
もし、参加者の聖紋を消化する運用の時は"ゼルメア持寄@3"という言い方をする。


残念ながら、ゼルメアの設計は人を誘いながら行くには不向きな設計になっている。
欲しい装備を狙いたい人は、他人と一緒に1回行くならば、
4回一人で消化したいというのが本音ではないだろうか?
複垢もちなら猶更その傾向は高まるだろう。


また、時間的運用から見ても
同じ持ち寄りでも、同時に各自が1消化であれば、時間が長くなったら
途中で切り上げる事もできるが、途中で抜けると平等にはできない現在の仕様は
時間に余裕がない限りは、参加しずらくやはり他人とは組みづらい設計だと
言わざるを得ないと思う。


そんな事もあり、私一人が負担をする運用で遊ぶ事を選択している。
面白い事に"ゼルメア募集"とすると、参加者の何人かは持寄前提で集まってくる。
そのギャップを見る事が面白いというのもあるのだが、
想いとしては、行きたい人を集めたいという気持ちが強い。
"奢り"であったり"消化"で募集をすると、
"自己負担がない"という事を目的に参加希望が出やすくなる。
なので、その辺りを明確にせず、純粋に"ゼルメアに行きたい人"を集めたい
という意図があり"ゼルメア募集@3"という言い方をしている。と記しておこうと思う
報告は以上!





まる
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