目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-11-17 19:41:16.0 2018-11-17 19:41:32.0テーマ:チーム活動

11.11(日)の活動報告

24時時点のイン人数は22人 

★禁断回魔宝珠狩り
・スコパイⅠ狩り
・スコパイⅠ狩り

組んで絡んだチムメンは7人

スコルパイドの実装がされてから、どうしてもスコルパイドへ行く人が増えている。
スコルパイドに行く人達にとっては、ⅠⅡⅢそれぞれの日に意味があり
特定の日だけに参加するというのは、なかなか難しい選択であるようにも感じる。

幸か不幸か、スコパイは積み重ねと、その成果が非常にわかりやすいボスで
理不尽さというものが非常に少ない、良いボスに感じている。
それ故に、練習・討伐に行きたいと考える人が増え、スコパイ一辺倒になっている面は否めない。


私自身、スコパイに行きたい気持ちももちろんあるのだが
それ以外の活動にも目を向けてはおきたいというのも本音。
新コンテンツが導入される毎に、生じる課題ではあるのだが、
これはうまく付き合っていくしかない。


この日はインしてから、まずはサソリではないコンテンツの募集をしようと考え、
色々考えた挙句、"禁断の回復魔力"の宝珠を取りに行く募集をしてみた。
ありがたい事に2人参加者がいてくれて、報われた気分に。
戦果も無事に、狙いの宝珠を手に入れることができて
まずまずの回魔の高さの賢者をスコパイに出すことができるようになったw

思っていたよりも、対象の敵が強くて(めんどくさくて)
葉っぱを使わせてしまう場面もあったのだけれど、
普段と異なる事で遊びながら、コミュケが取れたことが個人的には
この日の一番の成果だったかなw
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる