目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-11-27 13:21:19.0 2018-11-27 13:21:28.0テーマ:チーム活動

11.18(日)の活動報告

24時時点のイン人数は28人 

★イカⅠ討伐
★DKⅡ討伐
・お宝探し
・プチ三悪魔
・プチ四諸侯
★ゲルニック将軍持寄
★モグラ持寄
・スコパイⅡ討伐
・スコパイⅡ討伐
・スコパイⅡ討伐
・スコパイⅡ討伐

組んで絡んだチムメンは15人

この日は元々休みではなかったのだが、前日までの勤務時間を考えると
法定的にヤバいという事で、急遽休めという話になり
この日から3日間の臨時の休みとなる事に。(ブラックなんだか、ホワイトなんだかわからんなw)
なので、DQ三昧な一日に。

チムメンの行きたいものには参加できたし、個人的にも欲しかったレグナライトの調達や
基礎アクセにも出撃出来て、至福の一日。


印象に残っているのが、後から分かった事だが、お宝さがしに実装以来行った事が無いというフレが
お宝さがしに誘ったら、快く来てくれた事。
最後には、"やはり一人で行けるコンテンツじゃねえなって事はよくわかった"と、こぼしていたがw
主として、エンドコンテンツが生息地になっているフレだったのだが
来てくれる事によって、"無になりそうなものを有に変えてくれる"事はホントに感謝しかない。


もう一つ印象に残ってるのは、他の人のカード消化の際に、
便乗でカード消化を希望した人がいた事。行為や発想自体は特に珍しいものではないのだが
どうなるかな…と見ていたのだが、そちらの方は行かない流れになったので
改めて募集を掛けて出撃する事にw

募集主や参加者は、募集内容の為に時間を割いたり、必要なものを準備してきているので
イレギュラーなものに割く時間が無かったり、耐性的な準備が出来ずに
色々な意味で不幸な結果になる事が多い。
なので、仕切り直して再募集を掛けた方が良い結果になる事が多い。

今回、便乗提案をしてきた方は、消化したいカードのボスに対して
自分の準備や動きに不安があり、とても持ち寄りでは募れないので、
この機会に消化させてもらいたかったという意図だった。

これが"準備不足だけど一人くらい準備不足でも大丈夫だよね?w"と
持ち寄り募集を掛けるように考える人だったとしたら、
手伝おうと思わなかったかもしれない。
そうではない事がわかるのは、一期一会の野良ではなく、
普段から様子の見れるチームメンバーであるからだ。

幸い、募集もすぐに集まって無事に出撃する事が出来た。
色んな価値観の人間がソコソコ多くいるチームだからこそ成立できた案件だとも思う。



この日は散々遊び倒せたw
それだけの人材・人数が集まってくれた事に改めて感謝。な一日でもあった。
報告は以上!







まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる