目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-12-04 12:32:25.0 2018-12-04 12:32:35.0テーマ:チーム活動

11.24(土)の活動報告

24時時点のイン人数は31人
★スコパイⅡ討伐
★白箱狙い
・スコパイⅡ討伐
★白箱狙い
・スコパイⅡ討伐
・スコパイⅡ討伐

この日の組んだチムメンは11人

この日は休みだったという事もあって、のんびり金策をしながらも
前衛として本格稼働を始動した、魚子の育成を進める。
いざやり出すと、色々なものに手を付けてない事が分かる。
特に、バトルロードに全く手を付けておらず
1からのスタートだった事には自分でも驚いたw

この日チーム活動として特筆しておきたい事はいくつかあるのだが
1つは、白箱狙いの遊び。
今は特に毒装備を求めて、ゼルメアに潜る姿が散見される。
だが、最新装備を求めるならまだいいのだが、1世代前の装備を求めて潜る場合、
1Fからのスタートで仕様的にやや厳しい事と、求める装備が手に入る確率が低い事が気になる。
仮に求める装備を引いたとしても、そこから求める錬金効果を引くのは、
それこそ天文学的な数値となるのではないだろうか?
そう考えると、ある程度入手できる装備を絞りこめる白箱狙いが相当おいしいコンテンツに見える。
この日、二回白箱募集での出撃をしたのだが、ptメンバーに結晶装備を渡して着てもらって
あとから結晶だけ回収したり、メガネをかけて綿あめを回収したり、ptメンバーと駄弁ったり
ゼノミーが出てきて、聖紋を回収したりと、主目的の装備ゲット以外にも色々なものを絡めて
楽しめたので、個人的には非常に良かったw


2つ目は、スコパイの討伐。
この日はⅡの強さだったのだが、チムメンの募集に参加するなどして
まもの使い、道具使い、賢者の3つの職で討伐する事が出来た。
その中でも一つ印象深いのは、あるチムメンがフレと一緒に討伐に行った際に、
その時のptで討伐できなかった事をチムメンのせいにされたとかで、非常に憤慨しているシーンがあったのだが
その人がリベンジとばかりにサソリの討伐募集w
集まったメンバーはⅢ討伐経験者は1人のみというptだったが、無事に一発クリア。

ともすれば、自分の自信を余計無くす結果になる事だって十分にあった訳だが
無事に勝利を収める事が出来た事は良かったなと思う。
勝てなかった理由を、個人に求めるのは第三者の立場から見れば、ひでぇ話だな。とは思うが
自分も同じ穴の貉とならない様に、留意しなければな…とは思う。



3つ目は、チムイベの開催告知をした。
本音を言えば、もう少し準備と告知に余裕をもってやや手の込んだイベントも
実施したい気持ちがあったのだが、新しいVUが控えている事や、
自分自身の時間をコントロールする目途が付いているうちに…という事もあって
告知期間も余裕がなく、しかも平日開催という中で、おにごっこのイベント告知をさせてもらった。
中々タイトのスケジュールでもあるので、どのくらい参加が見込めるかは分からないがw
報告は以上!








まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる