目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-12-25 03:58:11.0 2018-12-25 03:58:30.0テーマ:チーム活動

12.14(金)の活動報告


24時時点のイン人数は21人

★防衛軍(銀甲)
★ナスガルド攻略
★Xマスイベ攻略

この日の組んだチムメンは9人
この日は蜘蛛防衛と、翌日には更新してしまうナスガルドの
駆け込み需要が無いか?と思い募集を掛けてみて遊ぶ。


この日、印象に残り記しておきたいなと思ったのは
ちょっと気まぐれで、始まった季節イベントに行く人いないかな?と思って
かけた募集に乗ってきた人がいた事。
そして、乗ってきた人の一人が敢えて"最強"の強さでの参戦を望んだ事。


昨今、複垢が増えてからという物、
季節イベや日課の類は複垢で行って済ませる人が増えてきた。
言うまでもなく、その方が時間的効率がいいからだ。

ちなみに私も複垢勢ではあるのだが、私の場合、複垢で済ませる事は稀だ。
理由は至極単純。同時操作が面倒だからだw
ただ、同時にやったほうが効率がいいのは理解は出来る。
本当は金策なども、複垢でキラキラマラソンをした方が稼げるのも判ってはいる。
でもそうすると、しっかり画面を見て操作をしなければならなくなり、
金策の為の時間をキッチリ取らないといけなくなってくる。
すると、本来"遊び"に使えたはずの時間を使ってしまう事になるので、
四六時中操作する必要がある金策はしない事にしている。
私がほぼ職人をしないのも、同じ理由だ。


話が少し逸れてしまったが、時間的効率を優先して
日課やイベントを機械的に消化する傾向が強まってきたのは事実だと思う。
昔を振り返ると、季節イベント毎に組んで遊びに行っていたものだが
そういう機会も減ってしまったな…と感じた。
故に気まぐれで、この日、季節イベントの募集を掛けてみた背景がある。

こちらとしては、それこそサブがまだだから行きたいと思う人がいればいいや
程度で募集を掛けたのだが、積極的に乗ってきたばかりか
最強の強さを指定して来た事を嬉しく感じた。
考えすぎと笑われるかもしれないが、指定してきた本人の思惑はどうあれ
強い相手に臨むという事は、人を組むメリットも明確に発生するので
掛けた募集に大きな意味を持たせてくれた様に感じたからだ。

そうやって揃ったメンツで、無事一発討伐をしてきたのだが
個人的には非常に印象の残る募集となった。
報告は以上!







まる
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる