目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-12-30 04:26:39.0 2018-12-30 04:27:33.0テーマ:チーム活動

12.26(水)の活動報告

24時時点のイン人数は25人

・討伐防衛軍(銀甲)
★討伐防衛軍(紫炎)
・討伐防衛軍(銀甲)

この日の組んだチムメンは6人
振り返ると、防衛軍しかやっていない日だったw
1回目の銀甲は、チムメンのフレさんが中心のptが足りない様だったので
募集が掛ったところに、助っ人要員として出撃。
この時は残念ながら、勝利を得る事が出来なかった。
ここ最近、自分で感じている事なのだが、見知らぬ人の比率が多い時の方が
私は良くチャットをしているように思う。
この時のptが解散した後に、"楽しい人でよかった"とチムメンのフレさんから
コメントをもらったのは、地味に嬉しかった。次につながってリベンジする機会があればいいなと思う。


この日かなり夜更けだったのだが、2時からの鉄機高速討伐の募集をした結果
何とかひとが集まり出撃出来る事に。
メンツ的には、野良交じりでもソコソコ行くようなメンツが集まって
かなり安定するかな?とも思ったのだが、思ったほどは安定せずに終わるw
コマンド配置等をそれに特化していない人も多かったし
急造のptでもあったので、やむを得ないだろうとは思う。
反面、夜遅くの貴重な時間を割いてもらった対価として、皆は楽しめただろうか?
不満の残る結果になっていないだろうか?という点も気にはなった。


個人的には、高速討伐の"全軍突撃!!"感が物凄く好きなのであるが
色々とかみ合わないといけない事も多い。
大雑把に言えばポイントとしては、補助勢の4人がキッチリ状況を作り出せるかと、
火力の4人がキッチリ火力を出せるかなのだが、まだまだ精度は高くはない。
チームの遊びとして、これを突き詰めるべきか、ある程度は妥協して遊ぶかは
長い事やっているが結論が出ないw

この後、まだ蜘蛛防衛に行きたいというチムメンがいて、
その募集に付き合う事になり、防衛三昧の一日で終わる。
ちなみに日替わり討伐を受け忘れた事に気が付いたのは、翌日目覚めてからだった…。
報告は以上!





まる
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる