目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2019-02-03 01:26:34.0 2019-02-04 22:00:04.0テーマ:チーム活動

1.22(火)の活動報告

24時時点のイン人数は不明

・スコパイⅠ討伐

この日の組んだチムメンは3人
夜はインできない日だったので、日中にインした時に偶々居合わせたメンバーで
サソリの募集がかかり出撃する事になったのが、この日唯一の絡みw
なので、定点観測の人数も不明。



この日チーム内のアンケートをしてみる事にした。
内容はチームについての評価。

今までは掲示板等で意見を聞く形のアンケートをする事が多かったのだが
記名式のアンケートだと、どうしても他人の目が気になって本音の意見が言えないのではないか?
という懸念もあったので、その辺りをクリアしつつ意見を募れる方法がないだろうか?と
考えてみた方法での初めてのアンケートをしてみた。

システム的な実験の色合いが強く、出て来た結果についても具体的なアクションを準備するわけでもない。
ただ、本音としてはどう思われているか?という事には興味があるし、
将来的に"本音の意見を聞きたい課題"を抱えている。それに向けての布石・模索と言ったところだ。


内容の"チームの評価"については、
正直な所、本当に嫌な人は当然脱退に動くだろうから、
現存しているメンバーは、元々ソコソコの評価をしてくれているメンバーとも言える訳で、
相対的に出てくる結果は"良い"に近い形になる事は予測は出来る。

だが私自身悩んでいたり、懸念しているチーム内の課題も結構あり、
当然、メンバーの一人一人も大なり小なりその様な思いもあると思うので、
その様な思いが顕在化できる機会になればいいな…という気持ちもある。
どんな結果になるか楽しみだw

報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる