目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2019-02-03 01:30:09.0 2019-02-05 19:43:51.0テーマ:チーム活動

1.26(土)の活動報告

24時時点のイン人数は26人

・バトルトリニティ攻略
・バトルトリニティ攻略
★天獄攻略
・悪夢討伐
・メイヴⅡ討伐
★バトルトリニティ攻略
この日の組んだチムメンは14人

時間に比較的余裕がある日だった事、魔法使いの杖の入手が目前に迫ってきた事等の理由もあり
積極的にバトトリの募集に参加した。この他にも基本的には人の募集に参加するというスタンスで遊んだw

2回自分で募集を掛けたが1つは前日のうちに終わらせている人が多かった天獄のリマインド需要として。
もう一つは、行きたがっているが中々自分で募集する…迄は、出来ていないメンバーのフォローとして
バトトリの募集を掛けた。


その時、一人足らなそうな感じだったので、在籍期間としては古株に属するのだが
あまりチームチャットでは絡んでこないチムメンに声を掛けてみた。
すると、恐らくそれなりに葛藤があった様に見受けられたのだが、参加し一緒に行く決断をされていた。

途中長い期間の休止期間があったものの約5年近くの在籍をしている方なのだが
あまりチャットには参加してこない。チャットが苦手という事もあるだろうが
インしている時間もそんなには長くないので、絡むと時間管理が難しくて、
敢えて絡まないというスタンスなのかもしれない。

ただ、もしチームの環境が嫌なのであれば抜けているだろうし、
抜けないまでも、絡むのが嫌(面倒)なのであればログアウト表示で遊ぶはず。
しっかりインしてくるし、何かで不都合な時は"非表示"で、と使い分けて遊んでいるので、
コミュニケーションをとりたく無い訳ではないと思う。


と、まあその様な背景のあるチムメンと、久方ぶりに組んで遊ぶ機会が出来た事は
特筆すべき出来事かな?と思う。
個人的には、コンテンツ的に難しくはあったのだが、他のptメンバーと絡みやすい話題振りが
出来ていたらなぁ…と悔やむ気持ちもある。
折角何かの縁で、一緒の釜の飯を食う仲になったのだから、
一緒に遊ぶ機会も増えていけばいいなと思う。

報告は以上!









まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる