24時時点のイン人数は29人
・バトルトリニティ攻略
★スコルパイドⅠ攻略
この日の組んだチムメンは6人
インしてから程なくトリニティの募集があり参加。
その時にだいぶ参加希望が多くあぶれてしまった人も発生。
私と交代で参加してもらおうか…とも頭をよぎったのだが、
いわゆる"ダチョウが走る"という状態になりそうだったのでそのまま参加する事に。
少し後に、別のトリニティの募集がかかり出撃できた様だったのでその点は良かったw
ただトリニティはいざ始まると、中々チムチャ等の会話に参加にしづらい事や、
拘束時間・人数が多めという点がネックになる事も多い。
実際問題、いくつかの募集が集まらなかったり、フレさんを入れての出撃となっていたりした。
ここ最近入った新人さんが常闇の募集をしていたのだが、条件の職が対応できなかったり、別事中でチームだけでは集まらず、
フレさんに声を掛けて、人を見つけた直後にバトトリ組が解散して、フリーの人が一気に増えたり等、
ちょっと巡り合わせがうまく行かない面も見えたりした。
そういう所を自然にフォローしてくれている人がいるというのが、うちのチームの一つの強みではあると思う。
個人的な活動としては、バトトリの後は踊り構成のスコルパイドの募集を掛けて出撃。
変則な構成でも対応してくれる人がいる事、職をマルチで対応が可能な人が多いというのも有難い話だ。
ただ組んで遊ぶだけなら、もちろん野良でも出来るのだが、
ある程度、見知った仲で経験が蓄積できつつ遊べるのはホントに有難い。
こういう環境だからこそ、変わった事にもチャレンジが出来るし、
"別の職で倒す"というマルチな対応が出来る人が生まれやすいのだと思う。
普段サラっと当たり前の様に過ごして、見落としがちだが活動が多くの人に支えられている事を実感する。
この日は印象に残っている事が非常に多い日だったのだが、
ここ最近加入した新人さん達の様子が、特に感じるものが多かった。
サソリの募集に参加した新人さん。この人が募集に参加したのを私は初めて見たのだが、
先の常闇を募集した新人さんも含めて、自発的な絡もうという姿が
うまく成立している所を見ると何かホッとする。
ちょこっとだけ。と言ってインしてきた新人さんも、
わずかな時間であれ顔を見せてくれるというのは嬉しいものだ。
平日の夜であったのだが、比較的人も多く雑談も賑やかだった。
賑やかな最中に、寝なければならず落ちたのだが
こういう時は何処でもチャットが欲しくなるねぇ…と思いながら活動終了w
報告は以上!
まる