目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2019-02-22 15:08:54.0 2019-02-22 15:11:00.0テーマ:チーム活動

2.20(水)の活動報告

24時時点のイン人数は24人

★スコルパイドⅢ攻略

この日の組んだチムメンは3人
日中に比較的早く帰ったので、防衛軍の募集をチーム掲示板に立ててみた。
結果的には、この募集は集まらずにお流れになってしまったのだが、
募集時間の4時間前に掲示したものなので、正直厳しいかな…とは思っていた。
チーム掲示板に書いたとしても、そうそう見ているものでもない。
よしんば見ていたにしても、都合がつくとは限らない。
4人ptならともかく、8人揃う事を狙うならばもっと時間に余裕を持つべきだ。と
自分でもわかってはいたのだが、それでも書いてみた。


ダメ元で書き込んだのは次に繋げる告知的な要素も大きい。
銀甲をチョイスしたのは、チムメンが蜘蛛防衛の"討伐に行きたい"と書置きしていたのを
目にしたからなのだが、一番新しい敵という事もあって、蜘蛛防衛は比較的難易度が高い。
まだまだ討伐実績やら、職毎の防衛実績を稼ぎたい人がいるのではないか?と思った事もチョイスの理由。
例え、この日集まらなかったとしても"また今度募集がかかるかもしれないな…"と考える人が出てこれば
個人的には、募集を掛けた成果と言えると思う。

偶々かなり早い時間に帰宅出来たという事が募集を掛けようと思ったトリガーでもあったので
急な告知になったのは仕方がない。次につながればいいなと思う。


この日はスコパイⅢという事で、称号狙いの人がひっかかればいいなと思いつつ募集。
狙い通り?称号狙いの人が釣れたのだが、もう一人称号狙いの人が募集からあぶれてしまった。
残念ながら一緒に行けなかった人は、新しめのメンバーで、
このチームに来た時には、まだⅠも未討伐の状態だったが、
今やⅢに挑戦するところ迄来た。少ないイン時間ながらも頑張っている姿を見ているだけに
協力できなかったのは残念だが、次の機会があれば貢献したいところだ。


で、揃った方はと言うと勝てずに終了orz
最近にしては珍しくプクの道具で出撃。これで勝てず、ならば火力を上げて…と
泣きのおかわりで、最近ご執心の踊りで出撃するもこちらもうまく行かず。
踊りで負けた時点で、残念ながらカラータイマーが点滅。
サソリ2戦のみで本日の活動を終了。力不足を痛感orz


他に印象に残っているのは、久々にレギロガの募集がかかり
無事成立して出撃していく姿を見れた事。
普段なかなか絡めてない人も参加している様子が見れて個人的に嬉しかったw
報告は以上!







まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる