目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2019-02-23 12:05:21.0 2019-02-25 01:35:01.0テーマ:チーム活動

2.21(木)の活動報告

24時時点のイン人数は不明

参加した募集は無し。

この日の組んだチムメンはなし。
この日は業務都合で、終日インが出来なかったのでイン状況等は不明。
SNS等の書き込みで見た感じだと、いつも通りに遊んでいた様子で何よりw


チームの事とはほぼ無関係だが、少しばかり自分の近況を。


丁度1か月前から、以前までの夜型から朝型の出勤時間に変更になった。
理由は魚を捌く仕事をする様になったからw
何でそんな事をやる様になったかと言うと人がいないから。
正確に言うと必要な時間に、必要なスキルを持った人間を確保できなかったから。
DQ的に言えばゾンビ防衛軍の募集をしたのだが、アタッカーばかりで門番役が見つかず
出撃する事が出来ずに終わる状態に似ている。

そんな時、それじゃ私が門番の仕事覚えれば、必ず出撃出来るようになるな!?という発想をするのだが
現実でも同じ発想で、その仕事やってやんよ!なノリで始めた事なのだ。
実際問題、今まで魚を捌いたこと等全くなかったのだが、その辺りは全く心配はしてなかった。
どのみち新しい人を雇ったとしても、1から覚える訳だし、
全く経験が無いというのは、変なクセが付いてない分むしろいいのではないか?という考えだった。


で、紆余曲折を経て今では鰤を一本丸ごと捌くことが出来るようになった。
このひと月の間、アジから始まって、イワシ、サンマ、サバ、シャケ、ブリと順々に覚えていったのだが
この出来るようになっていく過程が非常に楽しいw
まさに人生はRPGと言うか、頭にレベルアップのファンファーレが鳴る感じ。


かたやDQでは中々成長を感じる事が少なくなってきた。
レベルという数字は上がるのだが、それによって新たに出来る事は殆ど増えないというのが現状だ。
なので、何か変わった構成や、倒し方は色々試して挑戦をしたいし、
それを見せる事で新たに興味を持つ人が出てきたら、それこそ本望だw
チムメンのやり残しに出来るだけ携わって、その人が新たに出来る事が増えていくことに関与する事にも拘っていきたい。
そんなことを最近は考えていました。という記録を残しておこうと思うw
報告は以上!








まる


いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる