目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2019-02-23 12:06:28.0 2019-02-23 12:09:44.0テーマ:チーム活動

2.22(金)の活動報告

24時時点のイン人数は29人

★ゴレオン将軍持寄
★討伐防衛軍(銀甲)
★天獄攻略
★スコパイⅡ攻略

この日に絡めたチムメン11名
チーム掲示板で蜘蛛防衛の募集。掲示板だけでは揃わず、チームチャットで追加募集して出撃となった。
今回は魔戦2人型での募集で、速攻よりも安定をとる形での討伐を狙ったのだが、中々安定せずw
まず、私自身結構余裕かましていたのだが、久々の門番役で色々と忘れていたり、
宝珠、スキルの見直しが必要な部分もあったりで、ブランクの怖さの様なものも感じながらのプレイだった。

後半戦はだいぶ形としては安定したのだが、トゲで壊滅する事も多く
その辺りは少し改良する余地があるかな…とも思った。
結果としては無事に討伐にも成功し、今回初討伐という人も複数いて、無事成果に恵まれた事は良かったw
1時間という時間が、1から初めてやっと連携が取れてきた頃に終わりを迎えてしまうのは残念ではあるが
2時間では長すぎるし、難しい所ではあるw


専門のルームに入っている人等からすると、正直チームで防衛軍に行く事は不安定要素が大きく
時間効率から言えば、中々参加しずらい面がある事も事実だ。
でも今回の様に、連携を高めていく過程を楽しんだり、チームメンバーで行くことに価値を見出してくれて
効率を度外視で参加してくれる人も多い。こういった人や環境を大事にして、拡げていくのも大事な事で
多くの人が参加する事になる防衛軍やら邪神やらで、こういった募集を継続していく事は今後も続けて行きたいし
成果を出すための過程にもこだわって行きたいと思う。

例えば、参加する為の準備の敷居を下げる事。でもそれで勝てなくては意味がない。
下げた上で勝てる方法を模索したり、そもそも参加をしやすい雰囲気にするのも大事な事。

それは一朝一夕にできる事ではないので、普段の積み重ねが重要になってくる。
今回も自身は参加できないが、結果を気にしてくれて、色々な手法をアドバイスしてくれるチムメンもいた。
中々自分からは参加できないが、いざとなったら拉致ってくれればというチムメンもいた。
多くの人には見えない事ではあるのだけど、少しでも支えようとしてくれる人がいる事は有難い事だと思う。


この日他に募集した天獄にしても、クリア済なのに手伝ってくれた人や
チームを離れた人も一緒に言ってくれて成立したし、
蠍も初の人をいきなりⅡに連行?wする事(しかもド深夜)になったのだが、勝利迄あと僅かな所まで導いてくれたり、
ゴレオンも初の人も含めて試行錯誤しながら勝利の美酒を味わう所まで持ち込んだり。

色々な人の得難い繋がりを改めて感じる事の多い一日の活動だった。
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる