目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2019-02-25 01:36:29.0 2019-02-25 01:38:42.0テーマ:チーム活動

2.23(土)の活動報告

24時時点のイン人数は28人

・天獄攻略
・バトルトリニティ攻略
・メイヴⅡ攻略

この日の組んだチムメンは8人
この日の活動はほぼドワ子中心の活動。ドワ子で緑玉でスコパイⅢに踊り子で出撃も2回。
うち一回はかなり惜しい所迄行って、こりゃ称号取ってしまうんじゃ!?と
一瞬夢を見たりもしたのだけど夢は夢のまま終わる。
ただ、野良でも複数回誘われた事は、少なからず踊り子を続ける上で自信にもなった。

天獄は魚子、バトトリとメイヴはドワで出撃し、この日は本来メインのはずのプクは
裏方で結晶作りながら破魔石集めで金策といった風情だったw
久々に前衛でメイヴに行けた事も良かったが、しずくが出ていたらもっと良かったのだが…w


この日は色々と印象深い事が沢山ある日だったのだが、
まずはいつも4人でストを進めているメンバーの一人が約半年ぶりにログインしてきた事。
しばらくは"キッズタイム"のみの復活ぽいが、"帰ってきた!"という感覚は嬉しいものだ。
帰ってくる場所を無事に維持できた事も、素直に良かったなと思う。


この日は土曜日という事もあり、プレイベの多い日でもあった。
スコルパイドのタイムアタックイベントもあったのだが、チムメンの一人が参加して見事に優勝してきた事や、
何人かのチムメンが、アスコン交流会と言うイベントに参加する様子が印象に残っている。
特に一人は、新たに写真コンテストに出す楽しさに目覚めたようだ。
何であれ夢中になれるものを見つけられるというのは、いいものだし
ぜひ、結果も付いてこればいいなと思う。


チームとは離れた話になるが、プレイスタイルが凄く良いな!と憧れるDQのプレイヤーがいる。
周りや情報に流されず、効率なども無視して、世界の隅々まで探検をするスタイルの人で
旅の中で感じた事をしばしば絵にするのだがそれが上手で
私には判っていても、絶対真似の出来ない事なので羨ましさも感じる。

その人は盗賊と言う職に拘っていて、
このドレアと言えばこの人と言う様な明確なスタイルを持っている人なのだが
その普段通りに遊んでいる姿・プレイスタイルで、写真コンテストに投稿をしていて
素の姿で勝負している所が、凄く良いなと思った。
で、それに感化されて私も普段通りの姿でコンテストに出してみようと思い、
"人財と言うお宝"を探し求めている姿のイメージで、先日投稿をしてみたw
恐ろしく地味な写真だけれども、自分が楽しんで人財探しをしている事を撮れたのでひとまず満足w ちなみにこの日のイベントで、先述の人に声を掛けられフレになれた事も記しておこう。
報告は以上!







まる


いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる