目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2019-12-10 14:56:16.0 テーマ:チーム活動

チーム活動に対しての私の考え方vol.1

私がチーム運営に携わる中で、感じ考えている事をまとめてみました。
こんな人間が携わっているという事を知ってもらうのは、
今加入している人、これから加入を検討する人、そして私自身にそれぞれメリットがあると思うからです。
暇つぶし程度に眺めて貰えれば幸いですw



■外部ツール(主にSNS)についての考え方■
・内容はどうあれ、自分がどう感じたか、どう考えたかを発信する事は悪い事ではない。
・感じた事を話す為に、周りに配慮しすぎると会話をする事に委縮してしまう。
・結局は受取り方一つの問題と考える。
・例えば、称号を取った!という発言にしても、素直におめでとうと言う人もいれば、自慢と受取り妬む人もいる。
・全員に対して配慮するというのは不可能だし、それは活発な発言を制限するものだと考えている。
・私はツイッター等の呟きを元にチームの事で判断する事はしない。
・同様にフェイスブックで言われた、ディスコで言われたとしたら、わざわざそこまで取り締まるのか?できる訳がない。
・だから外部ツールの事は判断に入れない。
・個人的には違う考えがあると言う事は理解してほしい(受け入れろではない)
・そういう考え方もあるね。で済ませるべき事だと思っている。

上記、箇条書きが私のスタンスです。
実際問題として外部ツールが元でトラブルになった事が、過去も数件発生していますが
私の判断材料にはしていませんし、当然ながらそれらが元で除名した事もありません。



以下は過去に書いた日誌の中で、自分はこんな事考えて運営してます!
って奴のまとめです。




■価値観の受け取り方についての考え
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996057221343/view/5622400/



■非表示・ログアウトの考え方
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996057221343/view/5620157/



■多くの個性の必要性
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996057221343/view/5609011/



■チームルールへの考え方
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996057221343/view/5595380/



■エンドコンテンツのハードルについて
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996057221343/view/5588749/



■キャラの"サブとメイン"について
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996057221343/view/5574317/



■やりたい事を口にできる環境の重要性
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996057221343/view/5561096/ 



自分の考えを晒しているのは、自分がこういう奴だと伝えるのはもちろんなのですが、
一番は他の人の意見を聞きたいからなんですよね。
チームリーダーをしなければ、考えなかった事、感じなかった事
色々あると思うのですが、良くも悪くもそれは自分の財産だと思っています。
私は、他の人の財産も見てみたいから、先に晒している
そんな考えですw
反応してくれる人が1人でもいれば、御の字かな。とw


報告は以上!





まる
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる