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永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 136

ライブカメラ画像

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ファルナの冒険日誌

2025-12-18 09:46:37.0 2025-12-23 17:30:38.0テーマ:チーム活動

(改良2)弱者の兵法的な暴賊兵団・魔法構成討伐まとめ

安定感を増すコツが掴めてきたので、魔法構成の共有。
チームで遊ぶ時の一助になれば。 ■構成はスティック踊1竜2魔5。心は踊はユーライザ、竜魔はユシュカ、ヴァレリア推奨。

1.開幕、踊がアイテムをとりながらボス凸。踊は一人で神速を使う。
 誰かひとりが橋の手前まで先導。先導役に踊はツッコみ追いつく。

2.今度は踊先頭で全員が中ボス無視してボスへ向かう。

3.踊は上の写真の位置辺りで縛り札を使い、中ボスとボスを同時に縛る

4.踊は後方から寄ってくる中ボスをねむりのダンスで寝かす(適宜更新)

5.火力陣は下の写真のモグラの左から押す人が1人、橋の柱とモグラの間の位置に2人以上、
 竜は前後に2枚やまびこを配置。火低下、呪文低下のデバフは竜が行い、残りは各種陣更新で燃やす。

6.踊はユーライザの使用とポップスティックを撒いて地震の事故をケアする。

7.もしボスが動いてしまったら橋のでっぱりの前や、寝かせた敵の前に
 人が立って、ボスをひっかける壁になる様に動く。
 基本はボスと門の間に陣をひいて、陣をひく人が壁になるようにする。
■神速は本来全員にかかればいいのだが、先行し過ぎる事故が発生しやすいので、
 縛る人が先頭になりやすい様に修正。

■多分慣れてきたら竜を1にして、全員壁くらいの勢いで前のスペースに入り攻撃の方が早くはなる。
 (その場合は呪文低下などは魔法が手伝う)

■踊は増援の湧き等を見ながら、背後の敵の眠り更新しつつ、ボスへ攻撃。

■囮は上の写真の赤鬼の左あたりに5:50目安。
 攻撃陣から近すぎず、かつ、寝かしやすい位置

■心エステラや、範囲攻撃は寝かしてる奴を起こしかねないので
 個人的には勧めない。

■討伐時間は3:00~4:00位。
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