ハウジング写真コンテスト、注目してますか?!
決勝戦が始まっています。
まずは40選にノミネートされた皆さま、おめでとうございます!
実は、少し前に見て猛烈に感動したハウジングがありまして。
その時にちょうどハウジング好きフレがいたので即紹介。
同じくらいの熱量で、いやそれ以上にその場所を気に入ってくれました。
後日「もう一度行きたいから、あそこの住所もっかい教えて!」と言われたほどw
そんなフレ、りおと共に…
昨夜はとある方の作った家を見学して参りました!
Twitter名は「T」さん。
紫の蝶のアイコンで活動していらっしゃいます。
主に自分用のメモにもなりますが(´ヮ`;)
現地にて、私と感想を共有している気持ちで見ていただけたら幸いですw
【】はお家に付けられた名前です。
一番最初に看板を必ずチェックしよう!
ウルさんとの約束だよっ!
【言葉は沈黙に】 アズラン林道 5497-2
庭の馬車が上品で可愛い~!
からの、中に入って度肝を抜かれるやつ…!
沈黙に包まれながら、ゆったりした革張りのソファで悠久の時を過ごした鉱石を見つめる。
柱時計の音に耳を傾けながら、自分の中に生まれてくる言葉を楽しむ。
ふと何かを思い出して探したくなったら、周りにある沢山の本が知恵を貸してくれる。
家にある本で足りなくなったら、庭の馬車で街に出かけるのかな。
とか!!
とかとかとかーーーー!!!
妄想していたら何時間でもいられ…る…!
ハウジング自体の技術もそりゃあもう素晴らしくて。今朝1人でおかわりツアーして気付いたんです。
これ、キッチンツール。
映ってない反対側がトイレットペーパーになってましたよ!
こういうのって、ハウジンガーの間で当たり前の技術なの?!w
やべぇよやべぇよ!
ここ1軒目なんだけど!!!
そう思いながら慌てて次に急いだのが、昨日の一発目でした。
スラチャ見るのも楽しいっす!
『いいまゆげでした』
ほんとこれwwwwww
【森の小さな食卓】 同丁目-1
室内に入ってすぐ目に飛び込んでくる2人と1匹に胸がきゅうううん!!///
カテゴリ「かわいい系」に出したようで、納得の人選です。
りおが「なんか静かにしなきゃいけない気がする」
と言ってて、座ったりしてたんだ。
分かるけどいや分かりみしかないが興奮が抑えられねえええ!!
ってなって走り回ってたやつw
じんめんじゅの像、竜族の里のベッド…
これこう使う?!
驚きの連続。
梅のいけばなのいい仕事っぷり。
スラチャでふいたのが
『晩飯喰えません』
変態集会のジョ~さんで合ってるかな?
流石だww
【千オガ堂(予定)】 同丁目-7
無骨な庭。カッコイイ。
ここのオガ像も家主が彫ったもの、ということになるのでしょうか。
この丁目の端にあるってのも、立地がいいなと思いました。
孤独感がある。
茶屋のベンチから眺める滝も素晴らしい。
中に入れば、BGMが神がかってる…。
狂った男の生き様。
胸が締め付けられる気がした。
窓から見えるのは朝日かな?
ベッドに添えられた花にまたキューってなります(´;ω;`)
おかわりツアーで泣いてしまったので、スラチャ書き込んで来ましたよ。
『家主の心が救われるようにと祈らざるを得な』
私はこのハウジングに射抜かれました。
「い」抜かれました…(伝われw)
【荒野への道】 ジュレ未開 12200-2
看板からもう大好き!w
この丁目(ジャングル)3軒は全て40選入りしています。
Twitterで「ジャングルの王者Tちゃん」って賞賛してた方がいてくっそ笑いましたwww
そういうコメントが思わず寄せられてしまうような、ユーモアもある方なのだなってのがこのお家の看板からも伺い知れます。
仕様上どうしても、お邪魔した途端プラコンが一斉に喋りだしてしまう。
でもこのお宅は一人一人、道順に合わせて自分から話しかけて味わうのが楽しいです。
黒曜の間仕切り、黒曜のバスタブ、水槽…
みんないい仕事してます。
ネタバレは出来ないけど、ドラクエらしい小ネタも最高!!
【森は夜明けの夢を見る】 同丁目-4
タイトル一目惚れ。
40選のPR文を読んでから中に入るのがオススメ。
空気の澄んだような森が美しい。
写真で見るよりずっと、実物は奥行感があって目を奪われます。
パピヨンベッドがこんなに素晴らしい家具だと感じたのは初めてです。
ただただここに住みたくなる。
1階の作り込みに対する2階のシンプルさにまた惚れそうでした。
意図はない気がしますがw
ドワ子ちゃああーーーーーー!!!!!!
ちょっと下のベッドで一緒に寝ようk
つづく!