「うみさんがまたヤベーことやってる…!」
Twitterに流れてきた画像を見て、そう思った方々はきっと多かったはず。
何がなんでも見に行かなくては!!とその時は固く誓ったものの、週課や日課に追われてなかなか時間が取れない~
加えて、以前に一緒にうみさんのハウジング見てスキって言ってたフレさんを誘いたくて、タイミングずっと伺ってました…
(サトさん、貴女なのです!←)
土壇場になってモジモジが発動して、結局一人で行きましたww
結論を言うと、そんなに大きな作りではないので一人で見るのがちょうど良かったかもしれないです。
オススメはしておくうぅ!!
【うみ・トリアノン(7793-0102)
1番地 丘の上のウサギ小屋】
8/15までだから、まだ間に合うゾ!
訪れた誰もが絵本の住人になれる、というコンセプトのもと作られたこのお家。
見た目の可愛らしさに隠された超絶技巧。感動してアタイはその場でしばらく動けなくなりました。
トップの写真のハウジング、何がどうなってるか、お分かりいただけるでしょうか…
こういった家具は存在していないのですね。
ではどのように作ったか。
家具を置く・重ねるという常識を覆し、「抜く」ことで小屋が出来上がっているのです…!
何を言っているのか分からねーと思うが、私もわけがわからなかったよ!
この素晴らしさ、現地で確認して…!
としか言えない!言えないの!w
セピアフィルターや木枠、水彩フレームで撮るとさらに可愛いです。
どんな家具使ってるのかってぐるぐる見て回るとトップ写真の構図に戻せない時があるので、その時は一旦出て入り直すのが良いと思います。
お庭もとても素敵で、滝が流れていたり。
うみさんこと、うみうさぎさんの作り出す、何にも縛られない自由な空想の世界を堪能できます。
セラフィちゃんもしっかりお迎えしてくれます!
※うみうさぎさんを知らない方のために補足※
今年のアストルティア写真コンテストで、ウェナプリンセスになられた方です。
他の写真、ハウジングコンテストでも常連で受賞されていて、唯一無二な作品を次々と生み出し続けています。
一度頭の中を覗いてみたい!w
うみさんの作品を見るとワクワクするのは、うみさん自身が「こういうの作りたい、作れるかな」って想像したときのワクワクが、きっと目に見える形で表現されているからなのかなー。とか。
あとセラフィちゃん愛。ウェディ愛。
一見の価値あり!!
─────キリトリ──────
もう一軒見てきました!
アヤネコちゃんのお家~!!
今年のアスコンで100選入りした作品を、さらに世界観を広げて、実際の桃源郷を作り出してしまう…という!
これまたヤベー…と思って時間できたら絶対に見ようと思ってました。
ただ春頃の作品だからどうだろう?と。
ありがたいことに、まだ公開されてたーーー!!
万が一終わってたら、ファンのよしみで見せてくださいって土下座するところでした←ファンのよしみってなんだよ!
オープンハウス告知から飛んだ時は、一旦出入り口にワープするのがおすすめらしく。
そこでお出迎えしてくれるプラコンさん達のセリフ…が!!もう!!
可愛すぎて泣きそうでした。
一面の優しいピンク色に、めちゃくちゃ癒やされる…
桜がたくさんあるけどThe・春!という感じではなくて、お祭り感もあるので、浴衣でも雰囲気合う気がしました。
個人的にかなりツボに入ったのが、庭にあった大きな桃!
魔女の玉プリズムかな?と、アズラン水辺草で絶妙に桃に見せているという…この発想が匠ですよ…
葉っぱの高さもドンピシャなのがしゅごい。
食べたい。
ツヤツヤの桃…桃尻…美味し…そ…う…かゆ……うま
ってなりそうなくらい、至るところに置かれた桃にウットリでした(!?)
室内も可愛らしく、美しく。
ときめきっぱなしでした。
アヤネコちゃんに惚れ直したことは言うまでもないよね…
※アヤネコちゃんを知らない方のために補足※
アスコンを語る上で欠かせないハイパー重要人物!と思ってますw
何冠してるんですか?ってくらいの受賞数。
サブさんも当然のように選考入りしてる。
「安定のアヤネコさん!!」と誰もが思わずにはいられないッ!w
センス、技術を磨く努力、写真への情熱、着実さ…そして何よりも推したいのが、発想の可愛らしさ!!
文字数が足りない助けて!
【ももげんきょう(5412-2772)2番地】
8/16までなので、こちらも期限間近です。
そんなこんなで、夏休み満喫しております。
どちらもオープンハウス登録されているので、ふとした時に行きやすいと思います。
是!!!!非!!!!