目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2023-07-02 12:59:12.0 2023-07-02 13:12:28.0テーマ:プレイヤーイベント感想

はむさんどさんの早起きイベントに行きました!


おはようございます
というかもう「こんにちわ」なお時間ですがw

久しぶりにプレイベというものに行きました…!

早起きして皆んなで朝日を見る!

それだけのイベント。

それだけのイベントなのだけど

あの爽やかさ、朝日の美しさを
その場にいる誰かと共有する

という何とも言えない感動体験は、一度知ったら忘れられるものではないだろうなと思います。

毎度沢山の早起きプレイヤーさん達が、朝日を見るためだけに集まります。

自分も一時期は頻繁に行っていたので、今も続いていることに嬉しくなりました!

フレさんが何人か、よく行かれているのを日誌やTwitterで拝見していて…またタイミングが合えば行きたいなと思っていました。





はむさんどさんは朝日を拝むのに絶景な地点を見つけるのが素晴らしくお上手で

どこが集合場所になるかは注目ポイント。

今回は、ver.4に出てくる、とある『温室』でした。



レポというより日記なので、それでもいいよって方はのんびり見てってくださいね!!





─────────



はむさんどさん『月も綺麗だよ』
とのことで、お時間まで紹介してくださっているのが流石すぎました。

その時間に合わせてスタンバイ。

本題の日の出時間の30分前だったけど、すでに集まる方々がいて、踊ったりおしゃべりしたり自由に過ごされています。

ここでしか会わない仲間もきっといて、そういうのも楽しみの一つになっているのでしょう。



現地に到着して、夕焼けのグラデーションが見事で思わずパチリ。
久しぶりに来れたというフレさんと合流し、嬉しそうで元気そうで何よりだと思う。





中に入ると少しして出てきた月も綺麗で、見惚れるほどでした。

語彙力ないのがウーンてなるけどw

温室の草木の色合いと、静かに登っていく月に

5000年の旅路を想う…というか!

BGMはドラクエ4が初出の『謎の城』で

自分は少し寂しそうな、でも優雅で美しい曲だなと思っていて、旅してきた情景が浮かぶようで。

この曲ずっと聴いていたいなと思いました。



出たばかりの時から時間を置くと、夜なのにかなり明るくなって↓ これは月の光の反射なのかな?






朝日は、案内されていた昇るちょうどの時間には曇っていていたのですが

皆さんが「太陽!かもーん!」なんて話していると

急に明るくなりました!!

太陽様のお出ましです。

めちゃくちゃ眩しかったー!w

いつ見てもあの「わあっ!」ってなる感じ。
いいんだよ…



ちなみに↓こちらがお日様入りのお写真で 夜の時と比べると、レンズフレアが出ていて
太陽様の存在感を実感できます。







集合写真! 入り切らないほど大盛況!!




フレさんの近況を聞いたり
たまたまタイミングの合ったフレさんを呼んだり
久しぶりに会ったフレさんとしぐさで遊んだり
フレさんのお姿を拝んだり

癒やされました!!

はむさんどさん、お話してくださったフレ様
お時間を共にした皆さま

ありがとうございました!!

読んでくださったあなたにも ありがとう♪



皆さまの毎日が、どうか良き日となりますように。
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる