目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2023-07-17 11:01:58.0 2023-07-17 11:03:31.0テーマ:ハウジング

Tさんはいいぞ



ハウジング界ではおそらく超がつくほど有名で
『光の魔術師』との異名をもつ
Tさんことティルテュさん。

何度かお家へ遊びに行かせていただいていましたが
お家の写真をしっかり撮影したのは久しぶりかもしれません。

遡って振り返ってみたら
日誌に書くのは、なんと2019年1月以来…!!

よ、4年も経っている…だと!?

おかしい。
つい昨日の話だと思っていたのに。
おかしい。

でもあの時に見学へ行った際
レポートを前後編でガッツリ書いたことは
今でもはっきり覚えています。

そして今もなお、心をとらえて離さない
Tさんの素晴らしいハウジング。

もはや芸術!!



さて!
今回公開になっているマイタウンは、浜辺の町。

まずはこちらの写真をご覧ください↓
家キット以外で家を作る発想、したことがありますでしょうか?

私はもちろんありません…

そんなことデキルワケガナイ!!

しかし匠はやってのける!

これがD4C…!
いともたやすく行われるえげつない行為!!

D4Cって言いたいだけかもしれない?

いやいや!!

着想から完成まで容易くはないとは思うけど!!

完成度が高すぎてそう錯覚してしまいます…

そもそも自分には頭の中でだってこういう絵を描けない。
そこからして自分とは全く異なる脳みその使い方をしているのだなぁと…
まずそこに感動してしまいます。

憧れでもあり、どうしようもなく愛しくもなる。

どのお家もTさんの世界観が詰まっていて
胸をぎゅっと掴まれる感覚になります。

尊いんだよぉ…



ハウジング好きなフレさんが、『ハウジング界は平和だ』と話してくれたことがありまして。

ハウジングやる皆さまって、対人じゃなく
自分と向き合っていらっしゃると思う。

だからかなって。

誰かと比べて落ち込んでいる方ももしかしたらいるのかもしれないけれど
『ライバルは昨日の自分!』みたいに戦っているように私には見えるので。

少なくとも、Tさんは新しいテクニックを生み出されているというか、前作を更新したものも発表なさるので…ひたすらにすごいなと思うばかりです。
 
こちらのマイタウンは7月24日まで公開です。
(名義はプクリポの『エメク』さん)

気になる方は是非!!






そしてTさんと言えば、で
他のお宅になりますが今でもオープンハウスになっているからいつでも見学ができる
『沈む空』

こちらも久しぶりにお邪魔しました。

やはり良きです…
  これ、吹き抜けを使って湖のように表現しているのです。

上下に同じ家具を配置して、あたかも水面に地上の景色が写っているように見せている。

少しでもズレていたら途端に本物っぽさがなくなってしまうわけで、上下の位置を狂わず配置する精密さ、根気がないと到底作れない。

ハウジング素人の自分でも一目で感じる
「スゴみがあるッ!」

いつ見ても感動するし
いつまでだって見ていられます。



この技術を使っているのがトップ写真の
『水のまどろみ』というお家でもあるのかな?

勝手なイメージだと、沈む家は何も考えず水面だけ見ていたくなる隠れ家。

水のまどろみは、時間を忘れて読書ができそうな優雅な別荘。

こちらも本当に本当に美しいです。



日々いろんなことがあります。

ありますが!

この世界でTさんと出会えたことが、本当に幸運で、幸せだなあと。

凹んだりイライラしたりもないことはないんだけどw

大好きだー!!!

って思うと、不思議と心がじんわり温かくなって。

そんな気持ちをこうして思い出させてくれる、再確認させてくださる方が、ドラクエ10にはたくさんいて。
日々の糧になっているなとしみじみ感じます。

自分の大好きって感覚は大切にしたい。

そして家と会社の往復じゃあ出逢うことのない才能やセンスを見られることが、純粋に嬉しい。

なんならこれ書きながら、写真越しに拝んでるw

ありがとうございます。



ちなみにTさんフレではないです!

でも、ハウジングを見るたびに、勝手に
『心に触れている』ような感覚になって
気づいたら大好きで
特別なお方になってしまったのですよねw

話してみても、サラッとしていて
距離感が心地よくて。

タイトル『Tさんはいいぞ』には
そういった私のラブを詰め込んで
一言で表現しました←

気持ち悪いファンに思われたらどうしよう!!

他にもいっぱい撮ったのだけど、出来るなら生で見てほしいなと思ってしまうので、このくらいにしておきますw



最後まで見てくださり、感謝です♪

こうして日誌を読んでくれる皆様のことも、ぼくは大好きさ!!!

暑い日が続きますが、水分補給しっかりして、この夏も楽しんでゆきましょう~♪(*^^*)
いいね! 64 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる