目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2023-08-19 07:46:14.0 2023-08-19 07:48:21.0テーマ:ハウジング

スタジオハウジング自撮まつり


おはようございます!
まだまだ暑い日が続きますね。
体調など崩されていませんか?

自分は少し長めだった夏休みも明日で終わるので、絶賛シゴトイキタクナイマンになっておりますw
ずっとゲームしてたいよ!!
しかし猫様のためにオマンマ代を稼がねば!w

そんな本日。

私にしては珍しいハウジングカテゴリーの日誌です。
敬愛するハウジンガーでありフレでもある、カワサキさんがこの夏に素敵なイベントを企画してくださいました!!


以下告知引用↓↓
─────────────
このイベントは、普段裏方に徹している
スタジオハウジンガーの皆様に
今回だけは主役になっていただく為の
スタジオ自撮まつりイベントです!

さらに、 これからハウジングを始めたい方や
スタジオハウジングには興味ないけど
日誌やtwitterのネタにハウジングを
使っての自撮写真を公開したい方、
まつりに乗っかりたいだけの方達の
ご参加も、もちろん大大大歓迎です!

華麗な(?)自撮写真でTLを埋め尽くしましょう!
─────────────

 
自分の場合は、祭りに乗っかりたいのと、自撮りのためにセット組んでみるのもいいかなと思ったハウジングはド素人勢ですw

スタジオと呼べるかどうか怪しい、置いただけの背景ですが、楽しく作りました…!

うそ。

自分の画面作りの下手くそさに、わりと泣きながらやりましたwww
まるで夏休みの宿題のように…
撮るのは楽しいんだけどね…無限にやれるんだけどね…

ただ今回は新しく庭具を購入したりしたので、どう使えるか、どれを使うかと、あーでもないこーでもないするのはワクワクしました((o(´∀`)o))

なによりも、カワサキさんに褒めちぎってもらう気まんまんでw
褒めようがないところもきっとデレデレするくらい褒めてくださるであろう!!と。
私を突き動かしていたのはそこですw
 


★テーマ★
ドレア含めて『夏のリゾート』です!


ドレアは、数日前にチムイベでドレアショーがあり、そこで披露させていただいたものです。
リゾートとは…?と、グーグル先生にお尋ねしながら「なんか華やかならいける気がする!」の精神で作りました。
手の甲のお花と腰のひらひらがポイント。
あと全身のシルエット!(シュメリアブラウスの背中も好み)


背景は、沖縄とかハワイにありそうな妄想の中の小路のイメージです。
これがスタジオ?と聞かれたら、答えは「分かりません」の一択ですwww
でも旅行気分で撮るのもスタジオとしてはありかな~なんて考えながら組みました。

後ろの青が、空のつもり。
実際の風景を使うとリアル寄りになり過ぎてしまうかなと、スクリーンにしています。
 
黒スクリーンだと夜にも見えるかな?↓


★撮影★

昔取った杵柄で、アスコンで使った『マイタウンの吹雪を使う』手法にしております。
(手法と言えるのかw)

天候・吹雪は、私のように肌が黒いオガ男でも…盛れるのですYO!!
※吹雪じゃないともっとドス黒くなりますw

これにみんな大好き?色変わりアーチネオンを合わせたら、なんとフィルターいらず!!

とか言いながら、アーチネオンは初購入でw
手軽に雰囲気変えられるし、撮っててめちゃくちゃ楽しいから写真好きさんには是非購入していただきたい逸品だと思いましたねぇ…ニチャア(揉み手)




ちなみに!

もともとはアーチネオンじゃなくてマリンスライムアーチを使う予定だったのですが、白飛びしすぎるため彼はこうなりました↓
(端っこの虹色) 上からのアングルなら、種族関係なく撮れるのかしら~というカワサキさんのお手本写真を参考にオマケで作りました!w





以上です!

稚作を見ていただき恐縮のいたり…
メルシーボークー!!

恥ずかしいから住所公開はしません!ww

皆様の素敵ハウジングはこれから日誌やX巡り致します♪
興味がある方は、タイトルの名前で検索してみてくださいね。

応募は明日〆切です!
まだの方、まだ間に合うゾ~~!w
いいね! 70 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる