おはようございます、ウルムドです。
昨日、アストルティア・プリンセスコンテスト100選が発表されました。
ありがたいことに、ウルムドの作品も選んでいただけました。

気付いたのは、どこチャでのフレ様からの「おめでとう!」のスタンプ。
忙殺され運営からの大切なお知らせがすっかり頭から抜けていたもので、「まさか!」と飛び跳ねそうになりました。
ありがとうございます。

告知ページをドキドキしながらスクロールしていたら…あった…夢じゃないだろうか?と。
さらに見ていくと、一緒に撮影し合ったリリカさんの作品
【ツバクロ組三代目姐】が…!
写真は見せてもらっていたけど、リリカさんのPR文は知らなかったので、読んで鳥肌!
もう、情緒が大事故。
お昼ご飯がいつもよりしょっぱかった~。
仕事中もそわそわしてしまって、スキップしたいのか泣きたいのか分からない状態でした。

今回いちばん伝えたいのは、「選ばれました」じゃないんです。
今年から、ルール変更があって他ユーザーの映り込みがOKになり、
「花束を捧げるオガ男に囲まれたい!!」
そんな欲望を、締切直前にフレ様限定日誌で投げました。
正直、怖かった。
集まらなかったらどうしようって。
でも、その日のうちにメンバーが決まりました。
さらに「必要なら手伝うよ」と声をかけてくれる方までいて。
反応をいただくたび、胸がぎゅっとなって。
ああ、私この世界が好きだなって思ったんです。
準備段階でもう最高の思い出になっていました。
撮影前日にはリリカさんの作品のお手伝い。
そして発表の日、同じ舞台に立っていることを知りました。
お互いの写真にお互いのキャラが写っている。
一緒に作って、一緒に喜べる。
こんな幸せ、なかなかない。
ご協力くださったジャイロさん、セオドラさん。
あの時間をくれて、本当にありがとうございます。
セオさんとリリカさんは共通フレでしたが、ジャイロさんとは初対面。
私が指示を伝える以外、ほとんど無言で撮影している間も、三騎士はずっと楽しそうに雑談をしていてくれて。
その空気がどれほどありがたかったか。
ジャイロさんで本当に良かった。
セオさんとリリカさんの、後ろにいてくれる安心感も忘れられません。
あの時間そのものが、もう宝物です。

選ばれたことはもちろん嬉しい。
でもそれ以上に、
「一人じゃなかった」ことが嬉しい。
今回の一枚は、
私の作品であり、皆さまの作品でもあります。
ポルポル風に言うなら
「みんながいたからこの撮影は楽しかった」
楽しかった…心からそう思う…
最後にもう一度お礼を言わせてください。
本当に、本当にありがとうございました!!