目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコネコ

はなぼー

[はなぼー]

キャラID
: JF942-092
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はなぼーの冒険日誌

2016-08-31 10:24:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングⅣもっと倒したい><

昨日はいろんなフレさん達を代わる代わる誘って挑戦しました。
こんなヘタレにお付き合いいただいた方々、ありがとうございました><

Ⅲはしずく無しで倒せてもⅣは全く別物ですね。
特に真やいば等のダメージ減が何も入ってない場合、僧とバトは
Ⅲだとスクルト2回かければ通常攻撃はほぼ耐えられますが、
Ⅳだとスクルト2回かけても通常攻撃受けたらほぼ死亡です。

なので僧とバトは特に聖女優先する必要があると思ってます。
戦士はプレスを素で受けてしまう以外は発動することは少ないと
思いますので、聖女の優先度は少し低くても良いと思います。

ただ昨日は戦士2(自戦士)で挑戦した回数が多かったですが、エンドプレス
が来ると同時に真やいばが切れて2人同時に受けてしまうことが数回。。

敵がエンド後の行動選択中に真やいばを入れた場合、召喚or竜巻or波動
を挟んでから押し合いが始まったときは、エンドまで真やいばは持たない
ことが多いので、アイギスかエンドにやいばのぼうぎょは必要と感じました。
そもそも押し合いが始まってから真やいばした方がいいかもですが。。

まだⅣを前衛で挑戦した回数も少ないのでヘタレですが、昨日気づいた点を
書いてみました。何度も倒してる人は知ってることかもしれませんが><



いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる