目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

掃滅する者ニコちゃん

にこれった

[にこれった]

キャラID
: QC926-033
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

にこれったの冒険日誌

2015-10-28 14:58:45.0 テーマ:その他

クリムゾントルネードの称号を得た!

やりました\(^o^)/
みなさんのおかげです
本当にありがとうございましたm(_ _)m

一緒に組んでくれたりん、オショ
宝珠付け直して導いていくれたロビさん

アプデ前の忙しい時に、応援快諾してくれたししょー、オルさん、をでんさん、えろびんそん
をでんさんには格安でマカロンもいっぱい譲っていただきました
えろびんそんには嫌な思いさせてごめんなさい( ノД`)
来てくんなかったから用事かめんどくさくなったかと思ったんだよぉー
ゴメンよぉ許して(;´ρ`)
最後まで見守ってくれたチムリダのユーさん、
みなさん2時間超の長時間一緒に闘って下さってありがとうございました

書き置き見て応援来て下さったみなさん、
手紙やフレチャで激励アドバイス下さったみなさん
みなさんにたくさん勇気をもらい胸がいっぱいになりました
感謝です
いいフレさんに恵まれてあたしは本当に幸せ者です
倒した瞬間ちょっと泣きそうになりました(笑)

もう一度言わせてください
みなさんありがとうございましたm(_ _)m M様からリクエストあったので、参考なるかは甚だ疑問ですがあたしがやった準備なんかをちょっと書こうと思います(笑)

装備は普段戦士で使っている耐性ビミョー盛りの騎神(頭もHPじゃなく耐性盛り)をそのまま。
転びだけは必須らしいですが、もともとつけてたので買い足したのは槍だけです。
槍はまた別に使うかと攻撃盛りのまあまあいいやつを買いましたが、オショの野郎は250Gの竹ヤリ担いで来やがりました(笑)
竹ヤリでも問題ないみたいです(^_^;)

アクセはアクセル、ロザなどのオールHP盛りで。
竜おまの光理論値も一応用意しましたが結局竜玉でHP盛りました
光耐性いらないのが槍パラ4の利点だそうです
なので料理もライトタルト用意してましたが、エロちゃんが送ってくれたバトルステーキ食べました(エロちゃんありがとん)
あと証は外して行きました

宝珠はパラガ閃きと延長、ジゴスパ、グランドネビュラ、大防御などの必須に加え
共鳴復讐テンション、逆境みかわし、鉄壁会心ガード、会心練磨、打たれ名人、不屈の闘志、鉄壁の光耐性を入れて行きました 立ち回りは基本パラガリレー頼みで、
パラガしてる人から範囲巻き込まれないよう離れる
葉っぱ使う時以外は全員距離をとる

パラガ出したらテンションのせたジゴスパ、グランドネビュラ
そこからあんまり欲張らずにさっさと敵から離れる

死人が出たら葉っぱ最優先
2人死んだら立て直しが厳しいです

全員必殺来ない時は堅陣大防御で耐え忍ぶ
ここが一番きつかったです
何回か黄色まで削ってはこれで全滅喰らってました( ノД`)
やきのりさんからのアドバイスで盾に持ち替えてのファランクス大防御も、堅陣切れた時にかなり有効でした(ありがとん!)

あと必殺誘発するために何か行動し続ける
リベホイム、スカラなんかをしてました

転び騎神持ってる人なら装備も敷居が低いし、しずくなんかのアイテムも葉っぱ以外は何十個とかはいらないしで、宝珠さえ揃えたらなんとかなります
やってみてそう思いました
フレさんが討伐行く時は応援駆け付けます(^O^)/







出陣前のカード消化迷宮でミネアから審判(たまにHP1で生き残り)引きました(笑)
ツイてたがもらったカードはアトラス……………(-_-;)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる